ダウンヒルフレーム【YETI】 [マウンテンバイク]

私の愛用しているマウンテンバイク(ダウンヒル用)のメーカーはYETIというメーカー(ダウンヒルやらない人は知らないと思いますが)なのですが、ここのワールドカップなどでも使用されているフレームで303DHってのがあるのですがカッコ良い、今年はまたカラーリングが非常に良いのです。

g-1870-01.jpg

このブルーが好きなんですよねぇ~デザインも今年のはさわやかな感じですごくいい

2011-yeti-303-dh2.JPG

黒もまた締まった感じで良い訳ですが

Yeti-303-DH-2011.jpg

25周年記念モデルなんてのもあり(リンク構成などもちょっと違う)、こちらはなんだかオールドスクールな感じ。

買わないですけどね、非常にお高いので。

日本でもっとマウンテンバイクが普及して流通量が増えれば、今よりも全体が安くなるんだろうな~とかも妄想しつつ・・・

富士見とか行くと一から組んだら7~80万ぐらいかかるんだろうな~というバイクがゴロゴロいますからね、走る場所が無いのと高い事が最大の壁になってしまっているのかと、
でも中古とか上手く使ってそこそこのフレームとかサス組んでいけば、20万以内でも立派な物が組めます、レースに出るでもなければ十分です。





ついでにYETIのライダーのAaron Gwinさん、走り方がなかなかカッコいいです。
このレベルの人は根本的に走りが違い過ぎる(笑)参考にすらならないとです。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

jam

マウンテンバイクいいですね~
僕も欲しいのですがなかなか予算が捻出できません(汗)
娘が乗っているXTC20を見ながら指をくわえてます(笑)
by jam (2011-04-16 14:45) 

masashi

凄まじい走りっぷりですね>動画

マウンテンバイクというと、山々の急勾配をいかに上手く登るか?というイメージでしたが、ダウンヒルは登りの比ではありませんね(汗。
by masashi (2011-04-16 22:10) 

タカ

>>jam様
なるほど、娘さんに先を越されてしまっている訳ですね(笑)
GIANTは流通量も多いですし、値段の割に良い自転車が多いので良いメーカーですよね、私もその辺を走る用自転車はGIANTです。

>>masashi様
登りは登りで結構テクニックが要るもので難しいですね、下りみたいな度胸で・・・みたいなものが無いので幾分楽ですが。
私の場合登りより下りの方が楽しいじゃん♪みたいな単純な理由だったりします(笑)
by タカ (2011-04-16 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。