川でフロッグ♪ [その他釣り]

今週の前半は台風のおかげで遠出はできなかったので相模川へ。
スゴイ増水しています、河原の池も普段立っているような場所まで水没しているので長靴履いて釣り開始、
とりあえずいつものようにトップ投げつつラバージグも投げてみたりしながら回りますがライギョ発見、早速フロッグ付けて狙うと反応あり、バスと違って下手に動かしたら負けです、ゆっくり引いては止め、ジッと我慢・・・バフッ、出た!!
思い切りフッキングするとフロッグが飛んできました・・・
これは今日はライギョか、とフロッグぶら下げて普段は釣りをしない浅い所も探りを入れる事にしました、すると結構泳いでるんですね、増水後はライギョがウロウロしているのを良く見るのですがこの日もウロウロしているのが結構います、とりあえず見つけたらフロッグをちょっと離れた所にキャスト、ポチャンという音に気が付いて寄ってきます、で、ジッと我慢、バフッ、また出た!!が、またすっぽ抜け・・・
あらら、と思いながら違うところに投げてゆっくり引いてくると、
来た、デカイ・・・・
たまに見る巨ゴイ並、いやもっとでかいのが見てる・・・
もう心臓バクバク、心の中で「食え食え」と念じていると、バフッ!!キター!!
糸を巻き取ってロッドが根元から曲がるぐらいの鬼フッキング!!今度は乗った!!
「重い~」と思った矢先、魚が首を振った瞬間フックオフ・・・MLの竿ではライギョの顎を貫通できなかったようです・・・ガッカリ
この日はトータルで4バイトあったのですがどれも乗らず。
翌日の夕方に今度はヘビータックル用意してリベンジ、と思ったのですが昨日のライギョは何処?天気も悪いし、水位も元通りでカバー奥に引っ込んでしまったようです、残念ですが今年はバスにナマズにライギョと相模川でいろいろ遊べそうです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。