リード90リアタイヤ&バッテリー交換 [バイク]

最近のメインの足になっているリード君ですが、この間家を出る時に「あれ?なんだかフニャフニャする?」とガソリンスタンドでエアを見たのですが、ほぼ0・・・パンクですか・・・
しかもリアタイヤがずいぶん摩耗していていい加減交換だなと、近所のナップスヘ。
売り場でタイヤを見てもスクーター用のタイヤの銘柄はわかりません(汗)
とりあえず一番安いやつで耐久性の高そうなのは~
mb520.jpg
これでした。IRCのMB520
まあグリップとかは全然気にしないので持ちがよさそうでしたらok♪
パンクで空気抜けたのかバルブからなのか不明なのでバルブも一緒に新品にして、工賃込みで7400円ほど・・・急な出費は痛い・・・
とりあえずこれで安心して走れますね、タイヤワックス落ちるまでは安全運転します(ハイグリップ系のタイヤだと紙やすりとかでサイドのワックス落としちゃうんですけど、今回はまあいいかと)
そして我が家に来る前から上がりっぱなしだったバッテリー、今回はヤフオクで購入したyellというところの密閉タイプのMFバッテリーです、サクッと取り付けようと思ったらマイナス側のターミナルがバッテリー本体に干渉して収まらない・・・仕方ないのでターミナルを横から上に回して締め込みます、なんとか装着して早速セルスタートっ!!・・・反応なし・・・
セルも死亡ですか・・・
今度セルに通電しているかチェックして電気が来ているならセルも新品に交換ですね、まあ3000円ぐらいで売ってますし。

ただで貰ってきたリード君ですが、徐々にメンテ進めています。
リードの方にあまりお金かかってしまうとEXC-Rの復活が遠くなってしまう・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。