カヤック到着~ [他]

今季より挑戦しようと思っているカヤックですが、到着しました♪
エアフレーム.jpg
キャプテンスタッグのエアフレーム1、バスポンドが出しているBPカヤックのベースのモデルですね。

ナチュラムで買ったのですが結構安くて55000円、後は今日モンベルに行ってパドルも購入、ARFEQレックパドル、一番安いやつで4800円也
最初は高いのでも違いが分からないという意見が多かったので、もし違いが分かるレベルになったら高いのを買えば良いかなと。

そしてカヤックを部屋で膨らましてみましたが、結構しっかりした作りになっていて、底面もゴムボートなどのようなPVCですが厚みもしっかりしていて、木に擦ったり岩に当たってもそう簡単には破れる事は無さそうです、その上で中のチューブがナイロン生地のカバーに包まれているので、チューブまではよほどの事をしないかぎりは破損は無いでしょう、しかもチューブは2層構造で片方に穴が開いても、全部抜けることは無いんですね、これだったら海でイガイが大量に付いている岸壁で使うとかでもなければ、どこでも使えそうです。
丁度今週の釣りでこちらがゴムボート+エレキで走っている後ろを、エアフレーム1の人が来ていたのですが、そんなに一生懸命に漕いでいる感じでもないのに、余裕で付いてきていました、インフレータブル艇は速度は遅いと聞いていたのでちょっと驚きでしたね、
底の形状を見ると、先端は尖っていてその後のアーチもなだらかに膨らんでいるので、確かに早そうですね、デビューが楽しみです。

初戦は来週火曜日の予定ですが、天気が悪くなりそうなのと風が心配ですね、雨は釣れそうなんでまだ良いですが、風は釣りにならなくなっちゃいますしね~
とりあえずは天気予報としばらくにらめっこです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ダッペ

新艇、ご購入おめでとうございます。
イイですねぇ~、楽しそうですねぇ~。
収納バッグの大きさがフローターと大差無いような気がしますが
気のせいですか?
by ダッペ (2012-03-31 22:53) 

タカ

>>ダッペさん
>収納バッグの大きさがフローターと大差無いような気がしますが気のせいですか?
ええ、まさにその通りで、手持ちのフローターとバッグはほとんど同じサイズです、ですが中身はフローターの場合スカスカですが、カヤックはキッチリ畳まないとジッパーが閉まらないので、フローターと比べるとやはりデカイのは間違いないです。
重さも倍くらいはあるので、部屋に持ち込むのは結構一苦労なのはあります。
by タカ (2012-04-01 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。