ぶらりと相模川。 [バス釣り]

ちょっと相模川に釣りに行ってきました。
現地は風が強い・・・トップ向きじゃないな~とか思いながら、スイムテストしようと思っていたルアーを何本か投げて、その後は普通に釣りな訳ですが風が強すぎてオープンな場所ではダメそう、という事でnobiteのエリマキを葦のポケットに入れてゆっくり首振り、クイックイッと数回首振ったところでバコンッ!と今年一番のメガバイト、思わずヨッシャと言いながら合わせるとすっぽ抜け・・・落ち着いてルアーが水中に持ち込まれたのを確認してから合わせたのに~
まあ仕方ないです、あのタイミングで合わせて掛からないなら、どんなやり方でもきっと掛からなかったと思うしかないです。
相模川で釣りをしたことがある方はご存知のように、トップで出るなんてそうは無い場所なのでもったいない事をしました・・・

その帰りのタックルベリーでガウラクラフトのサッチモホーンとライフベイトのスライドペンシル発見、
サッチモは持っているけどカラーが気に入ったので、ストック用として購入(片方はオカッパリ用としても使えるので)
スライドペンシルは一度どんな動きか見たかったので購入、安かったので気に入らなければヤフオクで売っちゃおうかな?と。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の中ダムで釣り浮き輪で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。