印旛水系カヤック釣行リベンジ [バス釣り]

ここの所不調なカヤック釣行ですが、今週も印旛水系を廻ってみました。


そして今回からタックル変更、グリップ購入しました。
2012_0618up.jpg
グラスアイのキャスパーという樹脂製の超軽量グリップです、
やはり軽いのと、グリップそのものがしなるので、不思議なキャストフィール
あとはグリップのしなりが横よりも縦方向の方がしなるので、キャスト時のリールの角度をちょっと意識しておかないと飛んでいく方向がぶれてしまいますね、あとは最近ストレートタイプのグリップばかり使っていたので、角度の付いたグリップは最初だけちょっと戸惑いました、ですが元々ZEALのロッドなど角度付きのグリップを使っていた時期もあったのですぐに慣れましたね。

まずは利根川に近い方面の川
2012_0618_062351-IMAG0107.jpg
前回行ったときは減水していましたが、今回はほぼ満水
雰囲気は良いです、前回もいましたが小魚がピチャピチャ跳ねています、
早速釣り開始でエントリー場所からちょっと進んだ場所で、早速ツイーコイールをゆっくり引いているとバイト、モニョっと出てルアーを持ち込みません、
う~む、またか・・
そのまま岸沿いに打っていくと結構バイトは多くて、ケムボンス、自作ダブルスイッシャーなどで5バイトぐらい、ただどれも乗らずでもうちょっとな感じ
こんな時は大体ルアーのタイプがちょっと外していたり、人によってはカラーがちょっと外しているという人もいますね、とりあえず色々なルアーをローテーションさせながら釣りますが結局バイトのみ。

次に移動して印旛沼の中央排水路へ、土手をウロウロしてなんとか車を止められるエントリー場所を見つけてとりあえず昼寝。
そして釣り開始ですが、風が強い・・・
一回キャストしたら漕いでちょっと動かしたらまた漕いで・・・釣りになりません。
2012_0618 up.jpg

葦の中に突っ込んで休憩中。

結局ここではちょっとやっただけで移動とします。

次に行ったのは移動中に発見した印旛沼支流の小川。
川幅は4~5mから広い所でも10m無いぐらいの超小場所な訳ですが、結構釣り人はいます
とりあえず自作のダブルスイッシャーを引いていると、早速子バスチェイス
その後も子バスのチェイスやバイトはあるものの結局はノーフィッシュ。

これで3連続ノーフィッシュ、ヤバいです。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

masashi

釣行リベンジ!お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

6月中に台風が上陸するような気候ですから、掛かりが悪いのも、その辺の影響もあるんじゃないでしょうか・・・と、フォローしてみる(ォィ。

雨後の~を狙って、ちょうど台風が過ぎ去った今がチャンス?(水難にはお気をつけください)
by masashi (2012-06-21 21:46) 

タカ

>>masashiさん
梅雨入りして天候が不安定ですよね。
今年は早い内にカッパを新調しておいて良かったです、バイクに釣りにとカッパ着ますからね。

by タカ (2012-06-21 22:28) 

jam

トッパーの場合、釣るために手段を変えると言うより
自分のスタイルで釣れる魚を探すって感じなので
少々のボウズも仕方ありませんね(笑)
その潔さがこの釣りの魅力でもあります。
トップはつらいよですね♪

by jam (2012-06-23 16:42) 

タカ

>>jamさん
魚がいてもトップで口を使うような奴は少数ですしね、ましてや関東のメジャーフィールドともなるとなかなか・・・
まあ釣れる時があれば釣れない時もあります♪
by タカ (2012-06-24 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。