千葉茨城 三日月湖ハシゴ釣行。 [バス釣り]

はい、今週は2度の釣行となりました。
向かった先は前回と同じ茨城南部の某三日月湖、前回バイト数回でキャッチもできたので良いイメージがあるので、良いイメージを持っている内にもう一度という事で。

今回はいつもと違って中間ぐらいの場所からエントリーという訳で、その周辺にある公園の駐車場で寝ているとパトカーが、いわゆる職質です(汗)なんだか近くで強盗事件があったそうでパトロールしているそうな、天井にカヤック載っている様な目立つ車の強盗犯はいないだろうに・・・
とりあえず身分証確認されてサクッと終了。

そして朝、今回は風が無くて穏やか、でもバイトも無くて穏やか・・・
しばらく進んでやっとバイト、倒れた葦の上に乗っているルアーを下からヘディング、乗りません

その後S君が1匹釣ったのですが、僕は一流し目はノーフィッシュ、帰りはS君と入れ替わりで逆側の岸を打っていくのですが雷魚が見に来た位で反応なし、
エントリーポイントまであと少しという所でやっと1匹、
2012_0628_2.jpg
オーバーハング下に自作ダブルスイッシャーを入れてゆっくり引きに来た25位のバス、ちょっと小さ目ですが苦労して釣れた1匹はうれしいです。

そしてエントリーポイントに戻ってちょっとオカッパリ、
P1040138 4.jpeg
そこで子バス1匹追加、また自作ダブルスイッシャー
このダブルスイッシャーはとりあえず1匹って時に良く働いてくれます、激スレフィールドでも結構魚の反応あるので困った時の切り札です。

とりあえずは2人とも魚は釣りましたので昼飯を食べてこの後の作戦会議
前回様子だけ見に行ったもう一つの三日月湖に行ってみます、
数日しか空いてないのですが減水気味の様であんまり良くは無さそうな感じ、まあとりあえず目指せ1バイトという事で釣り開始、
水面をピチャピチャ小魚が跳ねています、これは魚系だなという事でミロルアー5Mのnobiteリセットを投げまくり、岸際を打ちつつ沖にある漁礁も打っていると来た!!
3本のフックの内真ん中の1本だけ口の薄い所に掛かっている感じ、危なそうだったのでロッドを回してテールフックを顔の横に引っ掛けてからキャッチ、キャッチ後ラインテンション緩んだら簡単にルアー外れました、危ない危ない
2012_0628_3.jpg
とりあえず5Mで釣りたいと思っていたので今日の目標達成(サイズは35位)。
結局ここでの魚の反応はこの1匹とS君が1バイトのみ、ちょっと渋い感じでした。

なんだかんだで4バイト3フィッシュ、サイズはさておきなかなかの釣果、次回もこの調子で行きたいですね。(たぶん次は千葉のダム)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

masashi

リベンジ釣行お疲れ様です。
前回に引き続き、徐々に魚運が向いてきた感じですね♪

梅雨といっても、晴れると猛暑な日々ですから、体調にはお気をつけくださいm(_ _)m

by masashi (2012-06-29 21:11) 

タカ

>>masashiさん
ありがとうございます♪
今は休みと言えば釣り、ぐらいにどっぷりなので魚運が向いてきて一安心です。
梅雨時期の雨の時は良く釣れるものの、片付けなどはめんどくさいとなかなか一長一短です、まだ体が濡れると寒い日も多いですしね。
by タカ (2012-06-30 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。