ポキッと・・・ [バス釣り]

ポキッといきました。
ロッドでなくグリップが・・・
1.jpg
ネジの途中で完全にポッキリです。
2.jpg
この間買ったばかりのグラスアイ キャスパーです。

相模川にちょっと釣りにと思って、いつもの河原の池で釣りをしていると早速フロッグにバイト、ですがすっぽ抜け、まあバイトがあっただけ幸先が良いと思ってしばらく釣りをしていると、キャスト時に「ポキッ」
はっ?何?と思って手元を見るとリールから先が無いと。
いやはや痛いです、樹脂グリップでしかも結構しなるので、平気なのかな?とは思っていたのですが、やってしまいましたね、
僕みたいな太いライン巻いてブッシュにガンガン打ち込む釣り方する人には向かないグリップだったようです。

まいった、次の候補はブライトリバーのチャッカー(近い内にアルミ版が出るそうで)、グラスアイのオールアングルあたりかと、激しい釣り方でも安心な様にアルミグリップが良いかなと考えています、マグネシウムに比べるとちょっと重くなりますが、耐久性という面で考えるとアルミに軍配が上がりますからね。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

ダッペ

そんな・・、いくら樹脂製とは言え「ポキッ」っと逝っちゃうんですね?
私のは重くて冷たいアルミ製なので、大丈夫ですね(笑)
by ダッペ (2012-07-27 21:20) 

masashi

ロッド折れ、ご愁傷様です。
おそらく前回の連続ヒットで、魚神がお怒りになったのでしょう(ォィ。

これはもう、祈願・喜捨も含めて良いグリップを買うしかありませんね( ´∀`)bグッ!
・・・カ、カーボン製とかないんですか!?(;゚∀゚)=3ハァハァ
by masashi (2012-07-27 21:44) 

タカ

>>ダッペさん
折れるという話は確かに聞いていて、途中から対策として折れやすい部分を太くしたという話なのですが、そことは違う部分がポッキリです、やっぱりアルミが一番気兼ねなく使えます、どのマグネシウムと未だ悩み中です。

>>masashiさん
魚神さんが怒ってボート沈没とかじゃなかった分まだ・・・
カーボン製とかはありそうで、この手の釣りはクラシカルな道具なイメージもあってか意外と無いのですよね、男はカーボンと聞くとリアクションバイトしちゃうものですが(笑)
by タカ (2012-07-28 00:09) 

jam

こんなこと・・・ある?
無名の安物なら諦めもつきますが、グラスアイさんとこやつですよね?
関係者の方がこのブログを見てたら一言聞きたいところです。
ホントに釣りのスタイルに合っていなかったのかと・・・
僕なら泣いちゃいます(笑)

by jam (2012-07-29 18:23) 

タカ

>>jamさん
いやはや、まいりました。
nobiteへ新しいグリップの物色に行った際に話をしたら、「あ~あれは確かに折れるよね」と、トホホです。
有名メーカーの品で値段自体は結構するものですので、大丈夫であろうとは思っていたのですが残念です。
by タカ (2012-07-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。