やっと来ました富士見パノラマ。 [マウンテンバイク]

ちょっと前に整備してそのままだったマウンテンバイクですが、今週はやっとで登場させられました。
SANY0012.jpg
今シーズンもあと僅かになったので早いところ行かないと今季営業が終わってしまうので、人数揃わなくても行ってしまおうという事で。
久々の富士見はやっぱり結構遠いです、200㎞ぐらいでこれだから琵琶湖なんかはさらに倍、遠いだろうな~とか思いながら運転していた訳ですが。

そして到着後、寝るのにこれまた久しぶりの寝袋登場、長野の夜は車内泊でも寝袋は必須です、釣りではないので明け方に起きる必要もないので8時半ぐらいまでぐっすりzzz
朝起きると結構な車の数、まるで休日の様な賑わいでコースも混むかな~と思ったら、ゴンドラ待ち渋滞もほとんど無いしコース上でも追い付く、追い付かれるなどもなくて快適な感じでした。
久しぶりの富士見を走った感じは1本目のCコースは怖い(笑)、ダッペさんに飛べる所が増えてますと聞いていましたが、最初はジャンプが怖かったのであまり飛ばないように走ってました。
2本目はAコース、乗れてない感が相当あったので不安ではありましたが、路面がガレガレで超怖い(汗)なんとか走って後半の林間コースですが、どこを走っていいかわからない・・・コースがまるで頭に入っていなくて楽に走れるラインがわからなくてスピードも落ちてしまうので、逆にドロップのクリアするのが怖い、そんなこんなしていると根っこにハンドル取られて転倒、まあちょっと手をつく程度ですけど、でもなんとかAコース完走。
いや~しんどい、握力は走り出してすぐに終了して中盤のガレ場のストレートは「ぐあ~無理無理~」状態です。
帰ってきてしばらく休むと時間は11時半、昼飯にしてからもう1本走るか悩みますが、今日はゴンドラを3回券で買ったので残りはあと1本、1本だったら先に走って帰り温泉で飯を食べればいいやという事になりました。
で、締めはCコース
3本目にもなると身体が慣れてジャンプも飛べるようになってきます、あの無重力感はやっぱりいいですね~、でもジャンプ中にペダルから足が離れると半泣き状態になりますけど、
3本目は結構楽しめて、最後の林間の細いコースで調子に乗って根っこをピョンピョン避けて走っていると、コース終了直前にミスって大転倒、頭からいきました(笑)
軽くクラクラしながらも完走しましたが、肩を強打して腕が上がらない・・・そして顎のあたりを打って口の中を切ってる、結構な大事故ですね(笑)
肩は腕の重さが掛からない様に逆の手を添えて動かせば痛いながらに動くので、骨はやってないかな?という感じです、でも数日経っても痛むようだったら病院行って診てもらいます。
毎度の転倒ありでしたが楽しい富士見ライドでした、もっと近くにこんなコースがあったらな~といつも思います、箱根とか丹沢辺りにできないかな?

最近年1回になっている富士見パノラマダウンヒル日記でした。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

ダッペ

富士パノ、お疲れ様でした。
毎度の事ですが、私もAコース中盤で握力は売切れてしまいます。
ガレ場のストレートはまさにタカさんと同様ですよ~(苦笑)

右肩のほうはいかがですか?
翌日、シーバス釣りされていたので大事には至っていないのかなと?
私なんか、コケなくとも体がボロボロになってしまいますけどね(笑)
by ダッペ (2012-10-19 00:27) 

タカ

>>ダッペさん
肩ですがあまり良くなさそうです(汗)
肩に見た事のない出っ張りを今日見つけてしまいました・・・・
明日病院行ってきます。
なんだか2年前の骨折リタイヤ後、怪我率が高すぎる気が・・・・
by タカ (2012-10-19 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。