ちょいと釣りに。 [海釣り]

本日は夕方から1~2時間ほどメバル釣りに行ってきました。
タックルはやる気なしの振出ロッドですが、魚は結構やる気の様で1投目からヒット
DSC_0159.JPG
久しぶりの20㎝位はありそうなメバル、今年は小さいのばかりでしたからね~
活性が高そうなので自作のシンキングペンシルを投入、
水面をよく見ているとたまに波紋が出ます、魚はきっと水面直下だろうと思いまして竿を立てながらゆっくり引き、
しばらくするとプルっとメバルらしいアタリ
DSC_0162.JPG
今度はちょっと小さい、なんだか目玉が出目金のように張り出した魚でした。
プラグでも釣れたし今度はトップで釣ってやる、とベビーポッパーを投げてみますが、そうは甘くないですね・・・水面の波紋も無くなって魚が沈んでしまったようです。
仕方ないのでまたワームで狙います、始めた時間帯ほど反応は良くなかったですがもう1匹追加、これは10㎝位しかない感じだったので写真も撮らずにそのままリリース。
その後しばらくすると風が強くなってきたので撤退となりました。

もうすぐ3月ですしメバルの反応もいいですね~まさに春告魚と呼ばれるだけはあります、春の到来を感じさせる釣行でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。