新艇購入♪【エモーション スピットファイア8】 [バス釣り]

ちょっと前の日記でカヤックはしばらくエアフレームワンでいいや、なんて言っていた訳ですが
急遽買ってしまいました。
エモーションカヤックスのスピットファイア8
spitfire8red2.jpg
何で急に買う事になったかというと、エモーションカヤックスの日本での代理店はイニットなのですが、定期的には輸入はしているものの在庫が無くなってしまうと次の入荷まで待たないといけないのですが、狙っていたスピットファイアが在庫僅かになっている!と、焦って買ってしまった訳です。

購入し際しては相模湖のイニットまで行って、まずはちょっと試乗させてもらってから購入しました、そのまま持って帰れるので送料も掛かりませんしね。
しかも今回はおまけしてもらって持ち運び用の取っ手まで付けてもらいました♪

そして早速釣行に茨城の某三日月湖まで行ってきましたが、なんと朝から雨・・・ザーザー振りです・・・しかも寒いし
寒い寒いと震えながら釣りしますが何も無し、その後8時か9時ぐらいにやっと雨が止んだので休憩
IMGP0097.jpg
沖では白鳥が悠々と泳いでいます。

このまま岸からそれぞれのルアーを投げて遊んでいる内に、日が出て暖かくなってきたので釣り再開、一番奥まで進んでもノーバイト、今度は戻り方向に進んで中頃にある実績ポイントでついにバイト!!
連続でルアーにアタックするものの乗らず、勢い余ってそのままカヤックの下まで突っ込んで来ました、3連続位でアタックしてきたのになぜ乗らない~
今年初のバスの反応をもらったものの、この後は何も無し・・・終了です。
その後は水門周りでギル釣って遊んで帰宅。

そうそう、カヤックのインプレですが
やっぱり短い艇なので漕ぐ時に左右に振れてしまいます、特に漕ぎ始めの時は顕著ですね、
でも漕ぎ始めがめちゃめちゃ軽いので、多少振られても全然気になりません。
釣り用に使う上では、外的要因でクルクル回りやすい(リーリングや風で)ので、テキーラにも付けていましたが船底にスケグ的な物を付けて安定させてやると良いかもしれませんね。

さてさて、またもや初バスは釣れず、今年は何月になったらバスが釣れるやら・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。