リベンジなるか!? [バス釣り]

今週は2回目の釣りです。
月曜日に衣行った釣り場へのリベンジ。

1.jpg
タックルはいつもの
ブランク:CHEST114 MEISTER FT-1141
グリップ:スミス スーパーストライク・ストレートシングル
リール :シマノ バンタム10SG

水の感じは前回と同じで、満水・水質普通、風も無くて暖かいとカヤックフィッシングには釣りしやすい状況です。
今回はいつものS君と同行したのですが、今回のS君のテーマは「アメリカンルアーで釣る」という事で、ヘドン中心のルアー構成
僕はいつもの通りごちゃ混ぜ、でもボックス内のルアーはメーカーが絞られてきて
CHEST114・NOBITEオリジナル・LIFEBAITを中心に、ガウラクラフトとかのルアーも混ぜていくって感じです、今度CHEST114のルアーがもっと揃ってきたらCHEST縛りとかでの釣行も良いかも(笑)
NOBITEルアーはリセットモデルとかオリカラも含めれば、NOBITE縛り釣行は可能な感じですね、今度やってみようかな?初バスを釣ってからですけど。

で、釣りですが

また完敗・・・・

この日はフロッグだけしか釣れていない日のようで、オールラウンドに釣りをしている人もフロッグでヒシモの上を引いて数本釣った以外は、葦際でジグだかワームを投げても無反応だったようで、他の人も「フロッグで何度かバイトが」とかって話ばかり。
僕らは2人ともフロッグは持って無かった訳ですね、がんばってヒシモールとかでヒシモの上を引いてみましたが、フロッグのようにヒシモを拾わずに上を歩かせるのは厳しい・・・

今年は本当に絶不調です、ここ数年でこんなに釣れないのは初めてです・・・

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

masashi

リベンジ失敗、ご愁傷様です。
ブラックバスも "今日はカエルの気分" 的なことがあるんですね(;・∀・)

次こそはポケモ〇並にゲットだぜぇぇぇ!となることを願っております。
by masashi (2013-05-11 14:02) 

jam

いやいや、楽しそうです(笑)
画像にググっときちゃいました♪
良い釣りしてますね~
やっぱ、バスは良いよね♪

by jam (2013-05-11 16:18) 

タカ

>>masashiさん
いい加減、ゲットぉぉぉぉ!!と言いたいです(汗)

>>jamさん
プカプカ浮いてルアー投げているだけでも楽しい訳ではありますが、せっかく釣りしてるんで、そろそろ1匹・・・です。
まあ思う様にならないのもバス釣りな訳ですが。

by タカ (2013-05-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モスバーガー 菜摘復活♪爆釣!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。