爆釣!! [海釣り]

最近バス釣りは不調ですので、今週は近所で小物釣り。
そして今回はエサを使っちゃいます、青イソメなんて触るのどれぐらいぶりかな?

釣り場に着くと平日なのにすごい人、空いている所を見つけて釣り開始ですが、開始早々S君ヒット!
kisu.jpg
デカいキス!!23㎝ありました
早速の釣果にエサパワーを改めて実感しながら釣りをしていると、ココンッとアタリ、いや~楽し~
魚ってこんなに簡単に釣れるんだっけ?って感じです、幻の魚ブラックバス(笑)とはえらい違い。
その後は僕も大きめのメバルを釣ったり
meba.jpg
IMGP0125.JPG
ヒイラギとか小さいハゼとか色々釣って、大きめの魚だけお持ち帰り。

DSC00324.jpg
大漁です♪

という事で、S君宅にて宴開催
の前に魚を捌くのですが、これがまた一苦労
普段あまり魚を捌く事なんてないですから。
苦労の末、刺身&味噌汁完成~♪
DSC00322.jpg
キスもメバルも全然臭みも無くて、美味しかったです
そして蟹と魚のアラから出汁を取った味噌汁、
これまた絶品、飲んだ瞬間に「う~ん」と唸る味わいの出来、S君の味噌具合も丁度良くて大満足。

普段の釣りとはちょっと違ってこれはこれで楽しい、しかも近所だから楽なのもあります。

さてさて、次はブラックバスの爆釣狙いですね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

jam

マジ、エサって釣れますよね・・・
ルアーやってて横でエサでバンバン釣られちゃうとエサ買に行こうかなって思っちゃいます(笑)

by jam (2013-05-22 08:22) 

タカ

>>jamさん
魚から見てやっぱり違うんでしょうね~
学生時代にスレまくりでまるで釣れない野池なのに、ミミズ付けて垂らしたら一発で食ってきたのを思い出しました。
by タカ (2013-05-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。