久々にカヤック釣り [バス釣り]

最近川でボートばっかりでしたが、今回は場所も茨城三日月湖でカヤックです。
久しぶりのカヤック釣行ですが、朝の内は風も無く快適♪しかも曇りで釣りにはすごく良い感じ。
しばらく釣りしていると、ちょっと風が出てきましたがここの釣り場では風が強い日の方が実績がある、と勝手に思い込んでいるのでそのまま釣り進みます、サクサク進んで実績スポットまで行きますが、この日の実績スポットは無反応・・・
あれ~これは雲行が怪しい・・・と思いながらも釣り進んでいくと
ライフベイトを葦際に投げてチョンチョンした後引き始めてすぐに
ドボンッ!!と猛烈バイト
対岸側で釣りをしていたS君も派手に出たな~と思うぐらいに強烈な出方でした
そして引きも猛烈、バットまで絞り込まれて一気に走るので相当デカイと思ったら35位の魚
IMGP0154.jpg
体高があって筋肉質な魚でしたね、引く訳だ。
ここの釣り場はこういう引きの強い魚が良く釣れます、他の釣り場だと1匹釣っただけでロッド持っている手が痛くなるような事はあまり無いんですけど、ここの魚は手首にきます(笑)
その後はバスポンドのBPミノーをカットして作ったジョイントBPミノーにバイトがあったりと、まあまあ反応があります、途中であったカヤックの人も3本釣ってましたし。

そんなこんなで奥まで進む頃には日が高くなって暑い・・・この感じ久しぶり・・・
予報では30℃という事だったので暑いだろうとは思っていたけど、軽くクラクラしました。

帰りは暑いし日陰狙いだ、という事で途中のオーバーハングエリアを狙うとバイト!でも空振りな感じ
もう一度投げると今度は乗った♪
IMGP0155.jpg
引きからまあまあの魚かな~と思ったら今度は30㎝位の魚です、これまた太くてがっちりしたムキムキバス、今日は引きの強い魚ばかり釣れますね~
ちなみにルアーはバルサ50のビッグラッシュスケーターセラフを改造した物
ここのポイントはこれが大当たりで、そのすぐ横でもまたバイトして乗ったもののバラシ
S君が投げた直後で3連続バイトですから、当たりルアーだったのでしょう。

これで僕は結構お腹いっぱい
あとはダラダラ流しながら引っ掛りにくいフロッグを投げていたのですが、これにまたバイト
IMGP0156.jpg
これは小さかったですけどね。

結果久々の3匹!
午前釣行だけでこれだけ釣れると楽しいです、やっぱり梅雨時期は良く釣れます、今の内にたくさん釣っておこうと思います。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

masashi

強魚ゲットおめでとうございます♪
・・・手首を攻めるブラックバスとか、なんて恐ろし(略。

今の時期(特に夕刻)は、川面で魚が跳ねてますから、暑くなる前にヤるしかないですね(ォィ。

今後の魚活も応援しています(`・ω・´)ゞ
by masashi (2013-06-20 20:35) 

タカ

>>masashiさん
暑くなると特にカヤックは「これはなんの修行だ?」状態になるので、梅雨時期の内が快適な最後のチャンスですね。
暑くなったらボートでクーラーを積んでのんびりと。
by タカ (2013-06-21 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。