リード90 ウィンカー不調 [バイク]

しばらく前からスクーターのウィンカーが点かなくなっていたのですが、いいかげん足が無いのは不便なので、本日は修理をしてみる事に。

まずは試しにウィンカーリレーから、手持ちのICリレーに変えても症状変わらず
配線?という事で試しにリレーの線を短絡して繋げてみたら点きました(当然点滅はしませんが)
じゃあなんだ?
という事で次に電圧を測ってみます、電圧計を付けてエンジン始動
14Vぐらい、まあ普通です。
ブレーキを握ると10V 以下、完全にバッテリー終了してますな・・・
そして走行、電圧うなぎ上りで16V突破してHIの表示が出て警告音(笑)
はい、レギュレーターパンクしてます・・・

通常発電された電気はレギュレーターで14.4Vほどにされるはずの物ですが、全く制御できていません、ホンダ車はレギュレーターのパンクは良くありますね、DIOとかNSRとかも
そして過電圧でバッテリーも死亡と・・・
レギュレーターとバッテリー交換、ヤフオクで安いのを買って済ませますかね。

そして、結局直せず意気消沈しながらもマクドナルドで昼食
今日の目当てはハバネロトマトです。
食べた感じはBLTと同じく食べにくい(笑)
バーガーを手に取るとすでにレタスの3割は落ちているとはいかに・・・
仕方ないのでレタスを拾って乗せながら食べる訳ですが、やはり箱に入れて提供するのではなく、テリヤキバーガーみたいな包み紙で出すべきですよ、食べにくい。
まあおそらくは開発時にも考えた結果、箱に入っていた方が高級感が・・・って事でしょうけど。
味はハバネロというぐらいだから激辛か?と思っていたら、それほどでもなく、辛党では無い僕にはちょうど良かった、でもBLTの方が好きかな?前回食べたBLTはなぜかベーコンが少なかったので、またBLTの方も食べ直してみます。
普段モス派だとか言いながらも、最近マックにも結構行ってるな、BLT食べ直しの前にモスの菜摘みを食べに行こうっと。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

jam

か、辛くないのか・・・
ちょっと、期待したのに・・・
残念です。
by jam (2013-07-13 19:13) 

タカ

>>jamさん
辛くない訳では無いんですが、激辛を期待していくとガッカリかもです・・・
by タカ (2013-07-13 23:50) 

masashi

リードって便・・・もとい、修復お疲れ様です。
レギュとバッテリーのコンボは痛いですね(゚д゚lll)
(車種的にパーツが豊富&安価なのが救いでしょうか。)

私もハバネロ食べました♪
自宅で食べましたが、確かにあの箱入りは食べづらかったです。
by masashi (2013-07-14 20:56) 

タカ

>>masashiさん
バッテリーはセルが回らない程度で走行に問題なさそうでしたらとりあえず保留ですかね・・・出費が厳しいので

マックの土曜日限定の高級バーガーはもっと食べにくいらしいです・・・これなんて無理ゲー?とか言われているそうな(笑)
by タカ (2013-07-15 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新規開拓7月16日 相模湖釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。