イヤホン購入 【SONY XBA-10】 [他]

通勤用に使っていたゼンハイザーのCX-300が、6年目にしてついに断線したので、ポイントも貯まっているしイヤホンを買い替えてみました。
売場で予算の価格帯のイヤホンを片っ端から試聴して選んだのは
XBA-10.jpg
SONY XBA-10

XBAのシリーズ内では一番安いモデルですが、クリアな音質が気に入りました。
選んでいる途中にこれの上位モデルの2万円近くするモデルを聞いた時は「これだー!!」と思いましたが、値段を見て「まあそうですよね・・・」
このイヤホンは唯一欠点と言えば低音がちょっと弱い?と言う気がしたので、同社の低音重視の同じ価格帯のイヤホンを試すと、低音は確かに出るけど高音から中音がちょっとこもった感じ、僕はあんまり低音重視ではないのでやっぱりXBA-10が良いかな?と言う結論に行きつきました。

早速開封ですが(こういうのは家に帰るまで待てない人)
イヤーピースがいっぱい、普通のタイプが7種類、隙間に防音用のウレタンが詰まったタイプが3種類
低音が出易いだろうとウレタンの詰まったノイズアイソレーションタイプのSサイズを使います、
イヤーピースは結構本体にしっかりと装着されますので、ユルユル感が無くて耳にねじ込む様な付け方もしやすくて〇
しっかりフィットするようにして聞くと低音から高音まで好みの音質です、そこまで超高音質に拘る様な人ではないので十分に満足です。

しかも店頭で購入時に付いていたプライスが間違っていたみたいで、安くしてもらえました(笑)
最初にレジに出た金額を見た瞬間に「へ・・・?」と固まりましたが、あれ、こっちの値段じゃないんですか?と言ったらすぐに安くしてくれました、値上がりした直後だったようですね、安くしてとか何も言っていないのに、付いていたプライスより安くしてくれてラッキーでした。

タグ:XBA-10 SONY
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 4

ダッペ

私も同類の「待てない人」です。
ウチの相方さんからは、「子供みたい・・・」って良く言われます(笑)
by ダッペ (2013-08-08 23:04) 

タカ

>>ダッペさん
男は永遠に子供なんですよ(笑)
by タカ (2013-08-08 23:56) 

masashi

イヤホン新調おめでとうございます♪
私も自室用ですが、ゼンハイザーのヘッドホンを使用しておりました(最近、BOSEに浮気しましたがw)。

音楽機器類って、長く使用しているものだと、同等かそれ以上の一品を探す楽しみもありますが、妥協点が難しいですよね^^;
by masashi (2013-08-17 12:33) 

タカ

>>masashiさん
そうなんですよね、音質を明確に数値化できるような物でもないので、実際に聞いてみて「これぐらいなら良いか」みたいな点を探していく感じで。
今回はまあまあ良い買い物だったかな?と思います。

by タカ (2013-08-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。