今年最後のダム釣行。 [バス釣り]

最近釣りにも行っていなくて久しぶりの日記更新になっちゃいました。
本日は今年最後のダム釣行へ行ってきました。

とりあえずまるで釣れる気はしないので、朝出てお昼前ぐらいからの釣り開始です
日に当たっているとまあまあ暖かいですが、風が吹くとちょっと寒く感じるぐらいな感じでしょうか?
水温は水面近くはは10℃チョイ、水中は9.5℃ほど、やっぱり10℃は切ってます、それもここ最近の寒さで低下傾向の中でのこの水温は厳しい状況。
そんな状況の中釣り始めますが半分クルージング気分でのんびり、コーヒーを淹れたりしながらダラダラとします。
そして要所要所回るも生命反応はまるで無し、暗くなって寒くなる前に帰還、正味4~5時間ぐらいの短時間釣行となりました。

次にここに来るのは水温も落ち切って安定した時期で、ポカポカ陽気の日があったらでしょうかね?とか言いながら年明け早々に行きそうな気もする訳ではありますが。

さて、年内にもう1回ぐらいは日記を更新できるように、ネタをそろえておきます。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

masashi

釣り納めお疲れ様です。
年末年始は降雪の影響が心配ですので、出陣の際はお気を付けください。

私も雪山へ逝ってきますので、注意しなければならないのですが・・・まぁ、素敵な出会いより、雪崩に遭う確率の方が高そうな気がす(略。
by masashi (2013-12-27 21:03) 

タカ

>>masashiさん
今年も1年間ありがとうございました(ちょっと早いですが)
雪山へ行くとなると道中の運転も気を付けてください、滑るのは道路ではなくスキー場だけにしておきましょう。

ウィンタースポーツをまるでやらない人なので暇です・・・
by タカ (2013-12-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。