2014年明けました!! [バス釣り]

ものすごく遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年は年始からバタバタ、という訳で最近の恒例行事nobite初売りにも行けませんでした。
ですが買うものはちゃんと買っています♪
昨年年末時期から今年の年始にかけて購入した物は結構多め(汗)

ルアー:nobite・チャガー(大・チャート)
     nobite・ジョイントマスキージッター(レッドヘッド)
ロッド:ロベルソン・チャコールマスター
リール:ロベルソン・マーベリック3601
まあルアー以外は中古ですけどね。
ロッドは特に安かった、中古での相場の更に半額近いぐらいの値段、買えたらいいな~ぐらいの気持ちで入札したら買えちゃった的な。
ロッド、リールは共に白なので、今度は白いグリップが欲しく・・・
nobiteでフジグリップ作ってましたが、今回は白のカラー設定が無かったようで買わず、ヤフオクで出品されるのを待ってみますかね、なぜかと言うとフジグリップ自体が絶版でもう作れないとnobiteの渡部さんも言ってたんで。
とはいえ色々買い過ぎた(特にリールは勢い)、しばらくは何も買えません。

そしてせっかく買ったしルアーでも投げに行くかと近場の池へ。
適当に数個ルアーを持って出たのですが見事にスナップもラインカッターも忘れ・・・
とりあえずチャガーを直結して投げます(まあメインはリールの調子を見るのがメインでしたし)
DSC01.jpg
リールは良い感じです、やっぱりエッグシェイプのリールが好きですね、使った感じはオールドアブを現代的に磨き上げた感じ、操作感はアブっぽいけど良く飛ぶしサミングとかの神経質な感じも無い(ルアー交換できなかったので色々な重さのルアーを投げて試してみないと何とも言えないですが)。
そしてルアーはチャガーを直結して・・・
DSC02.jpg
(ラインの尻尾が長いのはラインカッターが無かったので・・・)
これは某ダムで渡部さんがテストしているのを投げさせてもらっていたのですが、非常に使いやすい、それと結構飛びます、小さい方でも「あれっ?」と思うぐらいで、僕が買ったのは「大」の方なので飛距離は抜群♪
カチカチ明確な音のするラトルが入っているので、マッディな釣り場では活躍しそう、ということでカラーもチャートにしました艶消しで黒いドット入り、良い感じです。

さて、今年の釣りはいつから始めるかな~
ガウラの青芳さんとかは新年早々良い釣りをしているみたいだし(ガウラクラフトのブログ参照)
でも寒くて何もする気がおきない・・・f
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

masashi

明けましておめでとうございます♪
旧~新年にかけてのイヤッホウ!も良い買い物ができたようで何よりです。

年明けから寒い日が続きますので、体調にお気をつけて新しい獲物を試しまくってください(ォィ。

改めまして、本年もよろしくお願い致しますm(__)m
by masashi (2014-01-12 20:51) 

タカ

>>masashiさん
昨年もありがとうございました、今年も日記のネタを探して遊びまくりますので(笑)よろしくお願いします。
by タカ (2014-01-14 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。