本格的春到来 [バス釣り]

今週も毎度の釣りです。
まず向かったのは茨城県北部に流れる某河川
なんだか水位が低いと思ったけど、とりあえず準備して釣り開始
上流に上がってすぐに水深が無さ過ぎてUターン、下流に下っても浅いし釣れる雰囲気皆無・・・・開始早々に移動です。

南下して向かったのは去年もちょくちょく行っている釣り場
昨年の最後に行った時に亀とか雷魚とかがやけに死んでいて、何かおかしいと思っていた所だったのですが、今年は大丈夫なのかチェックも兼ねてって感じです。
釣り場の状態は水もきれいだし、他にもアルミボート出している人もいるしで大丈夫そう
とりあえず釣り進み、定番スポットに入った所でメガバイト
一瞬重みが乗ったかと思ったらすっぽ抜け・・・まあバスがいるのはわかりました。

その後はウロウロしても何も無し
そして2度目の定番スポットに入った所でまたまたバイトで今度は無事にキャッチ
IMG_20140428_1.jpg
サイズは44㎝ ルアーはガウラクラフトのヒシモール↓
IMG_20140428_2.jpg
すり抜け性抜群だし重さも丁度良いのでとても使い易い

無事に1匹釣れた後は昼寝したり
IMG_20140428 3.jpg
ギル釣って遊んだり(笑)

そして夕マズメ
またも定番スポットに入るも今度はさすがに釣れず、車の方に戻りながら打っていると
IMG_20140428_4.jpg
ジッタースティックで釣りたいな~と思っていたら、見事にキャッチ30ちょうどぐらいのサイズ。

今年初の複数キャッチでお腹いっぱいと思っていたら、最後の最後にまたまた
IMG_20140428_5.jpg
ニンナのトラフでゲット、30台のレギュラーサイズ
今年1匹目の57.5と同じ様に、フワッフワッとプロペラが回るか回らないかギリギリぐらいの柔らかい首振りで出ました
まさかの3匹目と思っていたらそのちょっと後に
IMG_20140428_6.jpg
これまたトラフで30ぴったりぐらい
こちらもフワフワ首振りです。
今年は初バス、最大魚、数共にトラフにお世話になりっぱなし、トラフ様様です。
今回の釣行はまさかの4匹、朝一釣りをしていないのに良い釣果でした、曇り気味の天候でも全然寒くなかったし
、バス釣りも本格的春到来な感じです。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。