カヤック&ボート体制で [バス釣り]

今週の釣りは珍しく3人での釣行
つい最近まで入院していたnobiteの渡部さんのリハビリ釣行です。
数か月寝たきりの状態でしたので、歩くのもおぼつかない状態なので準備も僕とS君でサクッと済ませて釣り開始

場所はまず印旛から
僕らの使っている11フィートのアルミボートで3ケツは正直厳しいので、ボート&カヤックでの釣行です。
朝は曇り気味でまだそれほど暑くないし早い内に釣りたい所ですね、
開始早々にエントリー場所から近い流れ込みで、ただ巻き中のトラフにバイト、でもルアーには触って無さそうで重みも何も無し
その後も別の水門周りでただ巻き中バイト、今度は一瞬触ったかと思ったらすっぽ抜け・・・
そのまた次は浮草周りでnobiteのクランクペンシルを浮草の中にキャスト、草から出てきて首振りさせた瞬間にバイト、今度は重みもしっかり乗って合わせ!!と思ったらグリップをちゃんと握って無くて、竿が手元から外れてしまい慌てて握り直して合わせたらルアーが水中からスポーンっと・・・がっかりです、ちゃんと合わせれば乗ってた・・・

そんな感じで魚からの反応はあっても乗らない・・・
その中S君は唯一のバイトをキッチリキャッチで40UPゲット

日中はあまりに暑いので休憩、ガストで休んで釣り場移動してから仮眠

そして夕マズメに向けて再開
場所は利根川水系の川です、
エントリー場所から延々打ち続けるも何も無し、ある程度行ったところで少し日も傾いてきたし戻りながら打つ事に
魚の動きもあって雰囲気は良くなってきました、
そしてまた水門、水門近くに浮草、杭の複合スポットにストライクトッツィーをただ巻き、もう少しで杭の脇に差し掛かるぐらいで、ジャンプ一発のナイスバイト!!が、また乗らない・・・ぐはぁ~

そこから更に進んでオーバーハング下、何が何でも釣るために登場したのはnobite5M、抑えのエースって感じです、
5Mに変えてものの数投、きっちり結果を出してくれました。
写真[1].jpg
33ぐらいだったかな?
やっぱり5Mの釣れっぷりは半端ない、魚食ってるようなバスには一撃必釣ルアーですね。

そして渡部さんもしっかり魚を釣って、これで全員釣ったのであとは飛ばし飛ばしに岸際流して終了です。

この日は暑かった、Tシャツは汗を絞れるぐらいだったし、額の汗が目に入って痛いなんてのも今年初でした
猛暑の釣りで体調万全ではない渡部さんは大丈夫なのかこちらが心配な位でしたが、最後までキッチリ釣りをしていたのも渡部さんでした、筋力も相当落ちている筈なのにキャストも良い所にビシビシ入れるし、流石だな~と思いましたね。
そしてナイロンラインのタックルも1セット持って釣りをするっていうのも、参考にさせてもらって試してみようかな?とか思いました。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バスは何処・・・今週も印旛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。