やっと釣れたよ・・・ [バス釣り]

今週は霞水系の川。
前日は寒い&小雨、当日も雨が降ったりやんだり
水温は15℃前後、上流下流どこでも大体同じ位で低い所でも14℃、まあまだ釣れるでしょう。

まずは前日の冷たい雨とかもあるし下流方面へ向かいつつ中流域を探っていきます、今年連続で釣り開始直後に釣れた場所も中流域の定番スポットも沈黙、そのまま下流方面に流しているとS君にナイスバイト、確かオロロジョイントミノーを巻いている時
それからカバー奥に入れたフラポッパーにバイトして、ルアーが見えない位置だったのでとりあえず合わせるとすっぽ抜け。
まあまあ魚の反応はあるみたいです。

そのまま最下流まで行ってちょろっと寄った支流との合流点近くで葦際に投げたジョイントBPミノー(改)に待望の魚がヒット、しっかり咥えてそうなので落ち着いて取り込み
11-12.jpg
37㎝と大きくはないですが、まともにトップで釣ったのが久しぶりな気がします(笑)

とりあえず魚も釣れたし一安心、今度は上流方面に向かい途中シェイコヒップを岸際に投げら落ちパク、乗らなかったけど雷魚っぽかった、茶色い魚体が見えましたし
そしてこの日2度目のピーク
葦ガマMIXのポイントでニンナのトラフを首振りさせているとバイト、とりあえず合わせたけど水でふやけた手が痛くてちゃんとパーミングしてなかったのもあるのか、ジャンプ一発バラシ・・・デカかった・・・

暗くなるまでやりましたが、これで打ち止めでした。

釣れたのは1匹ですがそこそこ楽しめました、今年もまだいけそうです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらっと釣行報告シーバス狙い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。