三浦半島 磯下見。 [海釣り]

今週千葉の磯で良い型のメバルが釣れていた(僕じゃないけど)ので、地元の磯はどうか?という事で、明るい時間に下調べに行ってきました。

場所はまあまあ有名所で、駐車場もあるしアクセスは楽な釣り場。
干潮からちょっと経ったぐらいの時間帯で、まだまだ引いているので底の状態も良く観察できるはず
磯に立って思ったのが「海草だらけ・・・」
ルアーを投げる隙間が無い(笑)
とりあえず移動してはパシャパシャと写真を撮って、地形を記録していきます、こんな時はGPS付のカメラは便利。
そんなこんなで1時間ほどウロウロして下見は終了、恐らく満潮時には海草は水中に入ると思うので、その時間帯は釣りできると思う、今度は夜中にスパイク付の長靴などフル装備でアタックしてみます。

釣果はと言うと、ほとんどルアーを投げる場所は無かったので2~30投ぐらいしかしてませんが、足元の穴釣りで2匹
DSCN0281.JPG
DSCN0293.JPG
カサゴとムラソイ
どちらも小さいけど魚が居る事は確認できました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

masashi

海釣りポイント探索お疲れ様です。
釣り場の記録としてGPS付カメラは大活躍ですね!(私のスマホにもそれっぽい機能が付いていますが、使うシチュエーションが分からずw)
by masashi (2015-04-11 22:38) 

タカ

>>masashiさん
そうなんですよね、スマホのカメラにもある昨日なものの、うちのスマホはカメラが死亡している(笑)
釣りをする人には釣れた日時、場所と記録させておけるのは便利ですね。
それ以外の使い方・・・バイクとか自転車で移動中にちょくちょく写真を撮って、行動ログをとるぐらい?
by タカ (2015-04-13 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。