今週の釣り [海釣り]

はい、今週も色々行きました。
まずは初の海カヤックデビュー
k1.jpg
風も無く波も穏やかで、全長の短いスピットファイア8でも余裕でしたね。
しかしながら釣りの方はフグ×3、イワシ×1(笑)
同行のS君はマゴチゲット
釣り船の引き波だけは横から喰らうと転覆しそうなので、それだけ注意すれば快適した。

そして後日
夕方だけちょろっとライトなベイトタックル持って釣りに行くとカサゴが入れ食い♪
2匹根に潜られラインブレイクしましたが、14匹GET
DSCN0335.jpg
この日はイワシの群れが接岸していて、シーバスがボイルしていたりと、シーバスタックルを持って来なかった事を後悔したので
その翌日リベンジ(笑)
またまた夕方だけチョロっと
そして早速
SEA1.jpg
40㎝ぐらい?CD9のイワシカラーをデッドスロー引きで
SEA2.jpg
微妙にサイズアップ、ルアーは同じくCD9
こちらの魚を釣ったタックルはベイトタックルです
ロッド:UFMウエダ TROUT PLUGGING SPIN GS-902H
リール:シマノ AXIS101
やっとでベイトタックルでシーバスを獲る事が出来ました。

だんだんと水面が騒がしくなってきたので
今度はトップ
一投目からバイトして次の一投でバコンと出た!!
普段使っているスピニングのタックルよりもちょっと柔らかいので、アベレージサイズでも結構楽しい♪
SEA3.jpg
またちょっとサイズアップで50㎝位、ルアーはラッキークラフトのサミー100
トップでシーバスはサミーでしか釣った事ありません(笑)

この後もう1本掛けるも足元でバラシ

でもこの日のピークはまだこれからでした
サミーを投げてある程度手前までチャッチャッとドッグウォークさせてくると、突如ドボンッ!!とメガバイト
合せた瞬間から今まで釣った魚の引きとは別次元の引きで、ドラグをギュンギュン出しながら下へ下へと突っ込まれて、ロッドをバットから曲げられながらもなんとかキャッチ
SEA4.jpg
記録更新の82㎝!!
今年シーバス釣り再開して、バチ抜けシーズンに釣った魚の記録を早速更新できました
そしてタックルはベイトタックルで、しかもトップ♪
もうサミー溺愛です(笑)

腕パンパンだし暗くなってきて魚の反応が少なくなってきたので納竿。

今週は海カヤック、カサゴ、シーバスと盛り沢山でしたね。

う~む、もうちょっとパワーのあるベイトタックルが欲しい、そしてコンクエストDCも・・・そしてハイギアのスピニングリールも・・・
いやいや、そんなにまとめて買い物はできません・・・
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

masashi

大漁海釣お疲れ様です。
すっかり海魚の魅力に取りつかれていますね♪

・・・欲しいものは、まとめて買うよりも、少しずつ買った方が物欲的にもお財布的にも良いですよ(ォィ。
by masashi (2015-05-24 11:03) 

タカ

>>masashiさん
僕にとって海釣りは自転車で行けちゃうのが最大のメリットですね、お金が全然掛からない♪
まあ毎週何かしらルアー買ってるので意味ないですけど(笑)

物欲を治めるには「一気に買う」では無く、時間を置いてちょくちょく買ってガス抜きするのが大事ですよね、一気に買ってもしばらくするとまた何か買いたくなるし(汗)

by タカ (2015-05-25 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。