夏!!バス釣り!! [バス釣り]

釣りに行ったのにアップしてなかった(汗)
今回は久々の釣り行ってきました。

場所は霞水系の川、とりあえず無難に釣れそうなのはここかな?と言うセレクトです。

パッと釣って午前中で帰ろうと言う予定でしたので、夜は暗い内から用意して早めの釣りスタート
雲はありますが日中間違いなく暑くなるので、早い内に釣って安心したい。

釣りをしていると続々とボートを載せている車が到着、アルミが3艇、カヤック1艇、フローター1艇ですかね
狭い場所なのに大人気フィールドですな、まあ釣り人が来るという事は最近釣れているんだろうと良い方に捉えます。

でもって釣りは、夏ですし一路上流を目指して途中気になる所を打っていく感じで進みます、
薄暗い時間の内に1バイトぐらいは欲しかったですが、見事に何も無し・・・・
しばらく行ったところにいかにもな係留ボート、まずは前に乗っていたS君が探り、その後僕もキャスト、
そして同じスポットに3投目、キャストしたルアーがズボッと消えて、久々のバスキャッチ。
良い型?と思ったら42㎝、体高があって良く引きました。
0386.jpg
ルアーはninnaのオロロブレードミノーです。

久々のバスの引きもなかなかで、目の前でのファイトですし、やはり楽しい♪
交通費とか色々お金は掛かるけど、バス釣り楽しい~
その後の最上流を流す頃には日も高くなって暑い・・・
一番上まで上がる前にちょっと遊びでワームを投げて遊んでいたら釣れた

と同時にS君にもヒット

僕が釣れたのを見ていたら浮いているルアーを食っていたみたいです(笑)

これで2人とも釣ったし、中流域に戻って目ぼしいポイントを打ったら暑いので終了
帰りに近所のガンコ亭でラーメン食べて帰宅です。

久しぶりのボートの釣りですが、暑かった・・・
海で岸から釣りしているよりも暑く感じましたね、なんでだろ?
ダムとかだったら日陰に逃げたりできるけど、平地の釣り場は日陰が無いから常に日差しに晒されっぱなしですしね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

masashi

バス釣り満喫♪お疲れ様です。
このところの猛暑続きは効きますよね・・・ウチの近場には、ランキング(笑)上位の熊谷市があるので、朝から晩までそれはもう^^;

バス釣りに熱中するあまり、熱中症にならないようにお気を付けくださいm(__)m・・・我ながら上手いことを言っ(略。
by masashi (2015-08-09 20:52) 

タカ

>>masashiさん
いや~熊谷は本当に暑いらしいですね~
そんな地域だったら生きていけないです・・うちの周辺でも夜暑くてうなされているぐらいで
by タカ (2015-08-17 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。