ブラックバスもたまには釣りたい→からのルアー物色。 [バス釣り]

今週はたまにはバス釣りと
古いフェンウィックのXHのゴツイロッドにカルコン201HG付けて相模川へバス釣りに。
もちろんトップもやりますが、今回のメインはビッグベイト
モンスタージャックとかエスドライブとかデカイのをボックスに詰め込んで、ブン投げに行ってきました。

久しぶりの相模川はなんかイマイチ・・・
中流域の本流部なのですが、そこの少し上流にある砂州?のようになっている部分が知らぬ間に下流に移動してきたみたいで、そのすぐ下流にあたるこのポイントは水がよどんで何か浮いているし微妙な感じ。
でもせっかく来たしあれこれ投げますが、結局釣れる気がまるでしないので終了(昔はここで岸沿いにビッグベイト引いてバコッとバイトとかもあったんですけどね)

次なる目的の某ベリー巡り
神奈川中央部から横浜にかけての店を総ざらい、久しぶりに行った店も多く大漁補充できました。
DSCN0454.JPG
またまた諭吉オーバー・・・最近ルアー買いこみ過ぎだな。
今回の掘り出し物はこちら
DSCN0457.JPG
スラッゴーとフィンズフィッシュ(共に新品未開封)
特にスラッゴーは学生時代に超お世話になりました、野池ではこれのノーシンカー以外投げない事がある位に使いまくってましたね、まあ最近の人はスラッゴーとかスライダーワームとか言っても「?」の人が多いでしょうけど。
これをバスでは無くシーバス用に使おうと画策してみた訳です。
早速使ってみましたが、それぞれある程度頭をカットしてからジグヘッドに装着(ダート様に上下逆付け)
チョンチョンとやると見事にダートします(特にスラッゴーはすばらしい)、硬めの素材がダート用には丁度いいみたいですね、あとはこの往年のバス用ワームでシーバスを釣るだけです。

結局釣りに行ったのか釣具屋巡りだったのか良くわからない1日でしたとさ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。