超久々釣行 【カルコン201HGの限界挑戦!?】 [海釣り]

ご無沙汰しております。
最近あまりにも釣りに行かないので、書くものも無く放置状態になってしまってました・・・

で、釣りに行ってきました

タックルは
ディアルーナXR S806MLとカルカッタコンクエスト201HG

カルコンの51付けていくか迷いましたが、近所の川だけでは無く、もうちょっと遠投する場所にも行くつもりだったので、201HGで。

まずは川の状態チェックから、見えシーバスはいない様

満潮潮止まりからのスタートなので、とりあえず広い所まで行って適当にルアーをキャストして時間を潰した後、もう一度川の様子を見に行くと、バチ発見
しかし1匹見えただけ・・・とりあえずやってみます


DSCN0519.JPG
バチ抜けの定番エリア10(写真上)やら
コモモスリムSF95(写真下)など投げますが、Aveilスプールに換装したカルコンなら普通に投げられます(対岸まで10mも無い川なので、ちょっと飛べば十分)

6gが普通に投げられるのはちょっと驚きましたが、どこまで行けるかチャレンジでこんなのも投げてみる
DSCN0522.JPG
グラスミノーLのノーシンカー(笑)

流石に無理かと思ったら・・・・投げれる・・・・

恐るべし、Aveilスプール
DSCN0520.JPG

ブレーキブロック2個利かせておけば、ちょっと気を使いますが投げれなくはないです
ロッドにはルアーの重みがほとんど乗らないので、もっとライトな竿なら投げやすいかも。

で、釣りですが
辺りが暗くなってきてから、単発でボイルもあり
ボイル打ちした人が1匹釣ってました

僕はと言うと・・・ミスバイトのみ4回・・・
水面を引き波立てながら引いて来たルアーに、モワッと出るもまるで針掛りせず・・・ルアーの色とかサイズとか何か気に入らなかったんでしょうかね。

とりあえず、久しぶりの釣り&魚の反応はあったので楽しかったです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。