ちょっと遠出で炎天下釣行 [海釣り]

最近見事な位に完全放置ブログとなっていますが、最近魚が釣れていないのです・・・
とりあえず何か記事を、という事でちょっと遠出してきました。

場所は以前にも行った若洲海浜公園
東京ゲートブリッジの下ですね。
DSCN5056.jpg
ここに行く前に隅田川も行ってみたのですが、夏のデイであまり行かないフィールドと言うのもあり釣れる気がしなくて移動してきました。

この暑い中釣り人は結構多い、だがルアーマンは皆無・・・釣れるのか?
適当にルアーを投げているとちょくちょくベイトの姿、水面近くで何かが捕食していますね、良く見てみるとダツがいる
50~60位のダツがウロウロしているのが見えたので、ローリングベイトを投げて水面直下でチョンチョンするとバイトしてすぐにバラシ。
それ以外はIP-18を着底後グリグリ巻くと、何かが「ゴッ」と、その内にやっとでヒット、でもってジャンプ1発バラシ、セイゴさんでした。

暑い中頑張ってみましたが、夏のデイゲームは人も魚も厳しいですね、今度は涼しい時間帯に行きます。


そしてその帰り
うちのリード90はオイルポンプが壊れているので、給油の度にオイルを投入して混合仕様で乗っている訳ですが、ストックしているオイルが無くなっていて、帰りにバイク用品店で買ってから給油しようと思っていた訳です
若洲海浜公園から近いライコランド東雲に行くと、なんと取扱無し・・・(ホンダ純正オイルがですよ)
近くのホームセンターには一番安いやつだけ・・・
そこから更に行ったところにあるホームセンターにやっとであった・・・

余分にウロウロしていたので、疲れてヘトヘトなのに更に帰宅が遅くなってしまいましたとさ。

今度から常にオイルはストックしておくことにしよう。



そうそう、
折り畳み小径チャリのタイヤ変えました
16インチ1.75から1.25に細くして、バルブも米式に変えて空気も入れやすく。
そのへんのレビューも来週あたりに。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

masashi

熱中釣りお疲れ様です。
少しでも日が射すと、あっという間に熱くなりますよね・・・私も草刈が大変で大変でorz。

オイルポンプ、サクッと交換できるかと思いきや、リード90のは難易度高いんですね(;´∀`)
by masashi (2016-08-06 00:09) 

タカ

>>masashiさん
そうなんです、リードはちょいと面倒な場所にオイルポンプがあるので、放置の方向となりまして。


by タカ (2016-08-08 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。