今週は海へ山へと盛り沢山 [他]

前回の日記で来週は自転車のタイヤのレビューなどと言っていましたが、そこは気にしない方向で。

まずは週前半
山へ行きました。
なぜかと言うと山歩き用の靴を買ったので、靴慣らしにしばらく歩こうと
DSCN5081.jpg
買ったのはティンバーランドのトレッキングシューズ
ゴアテックスでソールもビブラム

とりあえず近所のハイキングコースまでテクテク
DSCN5087.jpg
3時間ほど歩きまわって15㎞ぐらい(ほとんど舗装路で山道はその内5㎞ぐらい)
余り長距離歩くのは苦手な人なので、足は疲れましたが靴擦れとかはせず一安心です。

でもって本日、今度は海。
DSCN5138.jpg
ちょっと曇り気味でしたが油壷まで泳ぎに行ってきました。
今回大活躍したのはこちら
DSCN5103.jpg
ドッペルギャンガーのインフレータブルカヤック
素潜り+αの遊びするには良いですね、海で遊ぶように買ったものの今まで登場機会が無く、やっとで使うことが出来ました。
DSCN5116.jpg
ここまで三浦半島を南下すると水もきれい、磯場もあってウニやらサザエやらも結構いまして(獲ったらダメですよ)、プカプカ浮かびながら水中を見ているだけでもなかなか楽しい。

ひとしきり浮かんだ後はちょっと釣りをして帰宅。

今回はシュノーケルとか全然用意していかなかったのですが、これだけ水がキレイだとシュノーケリングも楽しそう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと遠出で炎天下釣行久々更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。