久々更新 [他]

皆様お久しぶりでございます。

完全に放置ブログと化していた訳ですか、言い訳をさせて頂くと

寒くて釣りとか行ってなかった(爆)

まあたまには釣りに行ったり、自転車乗ったりしてはいたんですけどね・・・・


とりあえず仕切り直しに、夜通し釣りしてきました

そして釣れませんでしたwww


それではさすがに記事にはなりませんので、自転車ネタでも。

以前より乗っている
GIANT TRANCE X2 ですが、街乗り用にスリックタイヤを履かせてみました
IMG_151120.jpg
タイヤはこちら
パナレーサー(Panaracer) パセラ ブラックス

値段も安いし、パナレーサーというのがなんとなくグッときたw



随分とタイヤも細くなり、ブロックタイヤからスリックタイヤになった上に、空気圧もKENDA NEVEGALより高圧にできるので転がり抵抗激減。
試しに横浜駅近辺や江の島辺りまで(大体40Km位の走行距離)自転車で行ってみましたが、まあ確かに以前より巡航は楽になりました、前はちょっと漕ぐの止めるとすぐに失速だったので、貧脚の私では20km/h維持は大変でしたが、普通に速度維持できるようになりました。
普段まるで自転車も乗ってないし、運動もしていない僕でこれぐらいなんで、ちゃんと自転車乗っている人ならクロスバイク並みのペースでは走れそうですね。

まあ先日山に行くのにNEVEGALに戻したわけですが。
IMG_102315.jpg

やっぱりブロックタイヤの方が似合いますね。
IMG_091834.jpg


3月後半になり徐々に暖かくなってきましたし、釣りに自転車にと活性を上げていこうかと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

masashi

お久しぶりです♪
・・・てっきりリア充になってしまったのかと心配してました(ォィ。
暖かい日は、ほんと春日和ですからね~私もスノボを滑納めたら、バイクの準備をしないと(;´∀`)
by masashi (2017-03-18 20:01) 

タカ

>>masashiさん
いやはや、お久しぶりです。
最近休みの日に爆睡というパターンも増えてきちゃいまして(汗)
暖かくなって布団からも出易くなってきましたし、これから更新頻度を上げていきます。
by タカ (2017-03-22 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。