超久しぶりのボート釣行 [バス釣り]

ものすごい久しぶりにボートで釣りに行ってきました。
あまりに久しぶり過ぎてボートの中に泥は貯まっているわ、蜘蛛の巣張っているわで相当汚れてましたねw

で、釣りに行ったのは霞ヶ浦水系の某河川
IMG_20170525_041530.jpg
暗い内から準備して釣行開始

タックルはカルカッタ・・・ではなく、マーベリック
レジオン、マーベリック、チャコールマスター フルロベルソンタックルで挑みます。
IMG_20170525_080133.jpg
カルカッタは海でも使えるしね。

小雨がぱらついてほとんど風も無いトップウォーター日和ですので、手堅く釣れるでしょう
と楽観的に考えて釣り開始すると、やっぱり早々に同行のS君にバイト、そしてバラシ
そのまま良く釣れる木陰ゾーンに行くとまたS君バイト、これはしっかりキャッチしてS君は久々のバスゲット
で、こちらも釣りたいので操船を代わって釣りに専念しますがバイト無し・・・なんでや・・・
何の反応も無く流していると、岸際の浮ゴミの塊にルアーが引っ掛り、ゴミごと回収しているとバイト・・・なんでこのタイミングでバイト・・・当然乗らず・・・
そのしばらく後で、ちょっとロングキャストで岸際にいれたバルサFAに待望のバイト、サイズはそんなでも無いけど久々バスゲット
DSCN6054.jpg
DSCN6063.jpg
いい仕事してくれました。
これで心置きなく帰れますw

そうそう、今回の釣行前に長靴を新調しました。
前まではホームセンターで売っている様な長靴でしたが、今回はバードウォッチング長靴IMG_20170525_082032.jpg
薄手でくるっと丸めてしまえる様な長靴ですね。
サイズは結構タイトで、普段履き25.5㎝の僕の場合LLがぴったりで、中敷きを入れたりちょっと余裕があった方が良い人はもうワンサイズ上が良いでしょうね。
長靴は車内でも結構かさばるので、コンパクトになっていい感じです。

とりあえず二人とも魚釣って午前中で終了。
最近釣りに行ってもユルユルな感じです(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告 1|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。