近況報告 1 [登山]

またまた放置ブログっぷりが激しい訳ですが、生きてます。
とりあえず結構前ですが、またまた登山。
前回は積雪で断念した山に違うルートで行ってきました。

前に行った時はあれだけあった雪が全然ない(笑)
多少の泥濘はありつつも、結構すんなり登頂
kinntoki.jpg
金時山山頂
本当はバックに富士山があるのですが、残念ながら曇っていて写真には写らず。

山頂でランチして
17795871_1268896949895332_5715970887807706223_n.jpg
(ホットサンドメーカーは僕のではない)

明るい内に下山。

麓の温泉に入り、ゆっくりしてから帰宅。

まあのんびり登山でしたとさ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆるふわ登山(笑) [登山]

仕事場の知り合いが登山をやる人がいて、ハイキング気分で行ける軽い山に行きましょう、という事で行ってきました。

場所は神奈川県南足柄、電車で大雄山駅で降りてバスです。
001.jpg

バスで到着したのは最上寺
002.jpg
ここの入り口の横の登山口から入山です。

登り始めて間もなく、雪がちらほら積もっているのが見えてきて、第一目標地点まで半分ぐらいの地点では
003.jpg
こんな感じ(笑)
想定外の積雪、もちろん雪対策の装備は何も無しです。

そのままワッセワッセ登っていって、第一目標地点の明神ヶ岳
004.jpg
完全に雪景色(笑)

ちょっと休んで先に進むと途中から雪に付いていた足跡が無くなり、新雪を踏みつつ場所によっては膝ぐらいまで雪に埋まりつつ進む感じ、どこがハイキングやねん(笑)とか言いながら進むと、徐々に雲行が怪しくなってきて
005.jpg

このまま進むか考える事も含めて一旦食事にする事に。
メニューは簡単にカップラーメンに焼き鳥缶詰IN、お湯も山専ボトル(サーモスの真空ボトル)にお湯を入れてきてそれを使用なので、火を起こす必要も無し。
006.jpg

食事をして落ち着いてから、こらからどうするか考えたのですが、今までに進んだ距離とかかった時間から計算すると、目標点に到着する頃には下手すると日が暮れるかもしれないという事で引き返す事にしました。

残念ながら目標地点には到達できなかったものの、新雪を踏みながら歩いたり楽しい登山でした、また来週別の山に行く予定なので、必要な用具をポチポチ購入しています。
タグ:登山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。