土浦新川釣行 [バス釣り]

今週は土浦新川への釣行です。
初めて行くのですが温排水があり水温が暖かいそうで、この寒い時期なら水温が高いってのは良いだろうという事での釣り場選択ですね。

ただボラばっか・・・バスはどこに。

水温は確かに高い、朝の時点で9℃(気温は3~4℃)ですぐ隣の川は6℃ぐらいだったので他よりも3℃は高いようです、しかしながらボラがあまりにも多くバスが釣れる気配まるで無し、ちょっと気分転換にルアーショップへ行ったところ「新川行っちゃったの?そりゃ釣れないよ、あそこはボラとコイばっかだもん」と、あそこまでボラが多いとなかなかバスは寄りつかないそうです、ボラのあまりいない上流の方まで上がるとバスがいるらしく確かに事前に調べた情報でも「水門周辺で釣れてるのを見た事が無い」というものもありました、仕方ないので夕方はブラブラと利根川周辺の釣り場を探して今週の釣りは終了です。

いやはや、冬バスはいつ釣れるんでしょうかね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ダッペ

土浦新川の温排水は知りませんでした。
確かに狙い目のポイントですよね。
自分は冬の釣行はモチベーションが保てなくて、苦手なんです。
今はじっと春バスまで待つ事にします。
by ダッペ (2011-01-15 23:00) 

タカ

春を待ち切れずに行ってしまってます(笑)
by タカ (2011-01-17 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。