ジッタースティック改造。 [その他釣り]

見事ナマズゲットしたジッタースティックですが、簡単な改造が施してあります。
まずはここが肝なプロペラ、
DSC04401.JPG
トップウォーターメインで釣りをしている人にはおなじみのBP(バスポンド)のペラに替えてあります、これが何が良いかと言うと、穴が丸では無く三角形なんです、これにより回転するとジャラジャラと結構大きい音がします(ジタバグ系のカポカポ音よりも遥かに大きい音)、ナマズは音とキラキラした光が重要だそうですので結構効果大と思われます。
そして2点目、リアフックが元々ヒートン直付けの所をスプリットリングをかませてフックの位置を下げてます(なんならリング2個や間にスイベル入れるぐらいでも良いそうです)、ナマズは見た目の通りですが食うのが下手で、バチュバチュっと出ても全然乗らないそうです、今回釣ったのもバチュバチュっと何回か出て3回目ぐらいでやっと乗った感じでした、手持ちルアーでナマズ用としているやつは、どれもリアフックにリングやスイベル入れて対策はしておきました。
とまあ簡単にナマズ用ルアーチューンの説明でした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

jam


確かにルアーが通り過ぎた後に良く出ますよね(笑)
「それで良く生きて行けてんなー(怒)」ってブツブツ言いながらの釣りになっちゃいます。

by jam (2011-04-30 11:08) 

タカ

なんだか引き波をパクパクやってるぐらいな食べ方してましたね、ちゃんとエサは食べれているんだろうか?まあお腹ポッコリしてたんで何かしら食べれている様子です。

by タカ (2011-05-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。