10月11日 房総ダム釣行 [バス釣り]

本日も行って参りました、今回はいつも同行のS君が午後から用事があるということで午前中のみ釣行。

いつものダム湖ですが水位が上昇してからはなかなか魚の活性も高く、この日も入水ポイント近くから魚がバシャバシャやってます。
毎度のように深夜到着後、早朝に目覚めるともう一台車が来ていました、夏場は起きるともっとたくさん車が来ていたのですが、最近釣り人が減ってきたようですね。

早速前回でも魚の反応の良かったエリアにまずは急行します、本日のテーマは
2.JPG
これ。
バルサ50オリジナル(クランクのことです)で魚を釣ろう。
今までお気に入りの割りに意外と出番が少なく(トリプルなので引っ掛かりやすい、引くと潜るので手返しが悪くなるというのもありまして)、未だノーフィッシュのままでしたので、前回釣行でピョコピョコアクションで食うパターンだったのもあり今回のメインルアーにしてみました。
色はピンクをよく使っていたのですが、ちょっと細身のパロットを持っていきました。

早速前回バイトが多かった手前から打ち始めます、すると早速モワンと波紋が出るようなバイト!!が、乗らず
岩壁際に落としてピョコピョコ動かしている最中のバイトでした、これは今回もピョコピョコパターンが有効っぽいです、そのまま釣り進むとまたモワンとバイト、またまた乗らず、う~む、活性が低いのか連休明けでスレているのか?
しばらく進んだ後はまた来た方向に帰りながら釣ります、今度は濃いオーバーハングやブッシュの奥に直接ルアーを入れれるようにフロッグを使ったり、じっくり釣りようにバルキーピンポンを投入です、しかし有望ポイントでは反応なし、すると向かいからカヤックが来ました、「どうですか~?」と声を掛けられて、バイトしかないです~などちょっと会話を交わしてのち先程まで僕らが釣っていたエリアに入っていきました、その後しばらく釣りした後にバイトもあったことだしもう一度有望エリアに行く事にしまして、途中のブッシュエリアにガウラのハスモールを投げているとひったくる様に派手なバイト!!で乗らず・・・今日は全然乗りません。
その内に向かいから先程のカヤックが戻ってきました、「どうですか?」と聞くと40台半ばぐらいのが出たとの事、うまい人がやるとやっぱり出るものですねぇ~
ちなみにそのカヤックの方、オーバーザムーン(トップウォーターブランド)の石井さんでした、房総の川やダムをメインとしている方ですね、ここのルアーも気になるもののまだ手持ちは一つもありません、今度買ってみようかしら?

そんな事をしている内に午前中釣行はあっという間に終わり帰路につきました。

そういえば帰りの首都高湾岸線で川崎のつばさ橋周辺を順調に走っていたのが急に大渋滞、先を見ると橋の上の方はガラガラで一台もいません、大事故でもあったか?と思って先頭を見るとパトカーが低速走行で車を止めている、しばらくの間パトカーの後ろをずらりと渋滞車両が並んでいる状態だったのが、ベイブリッジ前ぐらいで急にまた流れだしました、対向車もほとんど来なかったので何かの理由で交通規制していた様なのですが、調べても原因不明、なんだったんだろ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。