いつもの場所でカヤックフィッシング [バス釣り]

今週も行ってまいりました。
場所は最近良く行くDSD(某三日月湖)
この日は9月入ってから初の20℃切りの涼しい朝で久しぶりの長袖です、朝の内は水がぬるく感じるような状況で、9月も後半と言うのに30℃を超える日ばかりでしたのでこの涼しさはきっと良い方向に向かうのではないかと期待して釣り開始。
すると早速ガボンっと良いバイト♪でも竿には一瞬クッと重みが来るだけで合わせられず、乗らなかったのは残念ですがやっぱり良い状況っぽい、それから葦のポケットで日陰になっている所にちょうど良くチョウチン状態になったルアーをピョコピョコしていると、またいいバイト、しかし持ち込みません・・・
この日は午前の部だけでも4~5バイトで全乗らず、う~む・・・今年のバスは乗らないやつが多いという人も多いですが、今日は本当に乗りませんね~
ですがS君が最近気に入って投げまくっているニンナのオロロジョイントミノーでヒット、サイズは38となかなか、釣れやすいポイントは結構絞られますね、今回も同様な条件な場所でのヒットでした、さてさてこちらも釣らねば。
ちなみに今回釣行でのメインは先日発売のガウラクラフト サッチモール
sattimo.jpg
同社のド定番ポッパー サッチモホーンのウィードレス版ですね
ヒシモの上もアクションさせずにグリグリ巻けば大体回避してくれるし使い勝手はすごく良いです、ウィードレス系のプラグは乗りが悪くなりがちですがそれは仕方ない、でも同じウィードレスシステムを使っているハスモール、ヒシモールも使っていますが乗りが悪いと思う事はあんまりないです、乗らない時はトリプルフックでも乗らないですからね~
そして日が出てくると暑い、
SANY0003.JPG
時間もお昼なので一回上がってファミレスで昼ご飯、そして昼寝zzz

暑くて昼寝から起きたら後半戦
途中で午前中にも話をしたカヤッカーの人に話を聞くと、その後ポンポンと連発で3匹釣ったそうな、ルアーを派手にしたら乗る様になったと言ってました、付いているルアーも1オンスはありそうな大きいルアーでしたし、
いいな~と思いながら釣り進みます、毎回良い結果が出ているスポットを朝はS君が打ちましたので、後半は僕が打ちます・・・・・が、反応なし・・・・・
あらら、と思いながら帰りながら最近調子の良いジョイント系にあやかってガウラのダイナマイトシャッドを投げながら帰ります、仕様はそのままトリプルフックなので着水点から通すコースまで考えて投げないといけないので結構めんどくさい、今度はダブルフックに換えて持ってこようかな?
結局帰り道で反応が無くエントリーポイント周辺はカヤックでも底を擦るようなドシャローです、エントリーポイント間近になって「今日は駄目だったか~」と思いながらドシャローのガマの際に投げてグリグリ引いているとじゃれつくようなバイト、怪しい出方だったので魚の重みを感じながらググッと合わせると乗った~、ですが掛かっているのはリアフック1本しかも見た感じ変な所に刺さってる、時間はかけたくない感じだったのでサクッとネットで掬うと
bass.jpg
下顎の外側にフック1本、サイズは30ちょうど位。
いやぁ~良かった、最後の最後に無事釣り上げられました。

バイト数は非常に多かったので、きっと状況としては良かったのでしょう
同じ日に来ていたカヤックの人が3匹釣っている訳ですし、秋の荒食いシーズン目前な感じです。

さてさて、来週は何して遊ぼうかな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。