バイク維持に暗雲 [他]

うちには今2台のバイクがあるのですが、住んでいるマンションにはバイク置場は無く住民は敷地内の空いている所にバイクを置いています、それが今後一ヵ所にまとめて駐輪料金を取るという方向になっていくようです。
となると、さすがに2台とも料金払って維持はちょっと厳しい・・・
どちらか一台にまとめる必要がでてきました、ホンダ リード90とKTM 400EXC-R、どちらを残すか・・・
便利さとか維持費の安さ、気兼ねなく乗れるという部分ではリードの方が勝っていますし、
乗っていて楽しい、高速にも乗れるので遠出できるなどといった所は400EXC-R。
う~ん、どうしよう・・・
今の所1台にするならEXC-Rの方が有力ですが、料金が決まってからまた考えます、原付と大きいバイクでは料金が違う可能性も大きいですし(そもそも原付は駐輪所に置けばいいのか?)
現在理事会にて相談中との事ですので結果を待ってみます。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

ダッペ

以前、私も同じような経緯でバイクを手放してしまいました。
「色々な趣味の道具が置けて、1戸建てに住んでいる方が羨ましい~」と常々思いますが
私の場合は今の環境の方が多少歯止めが効いて良いのかも知れません(涙)

by ダッペ (2012-10-06 00:37) 

タカ

>>ダッペさん
いつも一緒に遊んでいるS君は1階がガレージになっている一戸建てという羨ましい限りの環境なので、趣味に歯止めがかかっていない状況(笑)ですが、最近は貯金するためにセーブ中とのことです。
マンション住まいは趣味人にはいろいろ不便ですね、確かに行き過ぎにならないという点では良いかもですが。
by タカ (2012-10-06 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。