突然やってきた秋 [バス釣り]

10月になって最初はまだまだ暑い、と思っていたのが一気に涼しくなってきました。
そんな中今週もカヤック釣行です。

この日は朝から結構寒く、長袖の上着を一枚着ていてもちょっと肌寒い一日でした。

いつもと違う朝の雰囲気の中釣りを開始
SANY0001.JPG
朝の内は曇りで無風、なかなか良さそうな感じなのである程度早い段階で1匹は釣れるだろうと思っていたのが1周目はなんと2人揃ってノーバイト・・・
これはヤバいと、カバー釣りで困った時はnobite エリマキ登場
SANY0002.JPG
これを葦やガマの中に入れていきます、エントリー場所周辺のガマエリアでガマの奥のポケットに入れた所で待望のバイト、しかしすっぽ抜け・・・
その後も奥の奥までルアーを滑り込ませればなんとかバイトがあります、3回目に出たバイトは一瞬乗ったもののカバーの中で暴れられてバラシ・・・
この手の釣りは正直カヤック向けではないですね、ゴリ巻きで強引に引っ張り出すとかできないですし。
結局2バイト1バラシにいて、強風&集中力終了で昼前に撤収。
帰りは柏インター近くの優勝軒というラーメン屋へ
大勝軒の姉妹店らしいので野菜もりそば中盛りを注文、商品が来ると超大盛り(笑)
多分普通盛りが他のお店の大盛りよりも量があるようです、最近小食になってきたのでキツイかな~と思ったら結構おいしくて完食。

そして帰宅後ちょっと地元でシーバス釣りに行きましたが、これまた強風&潮廻り悪すぎで早めに撤収、もう何年もシーバス釣っていないので今年は釣りたいところです。

さてそろそろ富士見パノラマも夏季営業終了も近いので行かなければです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。