テキーラドナドナ [バス釣り]

前回日記でも少し触れましたが

カヤック(テキーラ)売りました。

本日ドナドナされていきまして、ヤフオクにて出したのですがたまたまこのブログを見てくれた方で、今度一緒に釣りに行きましょう!と、いい人に買って頂いて良かったです♪
早速来月ご一緒させて頂く予定なのですが楽しみ

で、カヤックの受け渡しも午前中で終わり、午後から暇になっちゃったな~と思ったので
エアフレームワンの今シーズン初出動という事で相模川へ行ってきました
(遠出してパンクしてたとかだったら、がっかりですので)
それだけではなく今回カヤックで出かけたのは(パンクテストだけなら家でもできる)

IMGP0082.jpg
↑これを買ったから。

マーシャスのグラスパドルです。
カーボンかな~とかも考えたのですが、岩とかをパドルで押すようなこともあるのでちょっと気が引けてグラスモデルにしました。

そして早速出ます
IMGP0077.jpg
今日は風が思ったよりも強くて場所によっては波がザッパンザッパンいってます、丁度風向きと川の流れが逆方向で、流れの速い所では横向きに波を食らったら危なそうなぐらいでした。
風裏になるような中州の入り江に入ってウロウロ、ここは元は砂利を掘っていた場所なので
IMGP0081.jpg
こんなのが残されています
遠目に見ると何かのオブジェ?って感じです、ちょっと恐竜っぽい(笑)
そんなこんなで小一時間浮かんで終了

そして今回投入したパドルですが、いい感じです♪
重さは120gほど減った筈ですが長さが5㎝伸びたせいか、持ち重りの感じは前のレックパドル(モンベル)とあまり変わらないかも。
形の比較は
IMGP0084.jpg
ブレードはレックパドルより結構小さい、漕いだ感じが軽くなるかなと思いきや硬い素材になったせいか同じ位水を掴む感じです
側面からみた反り具合も
IMGP0085.jpg
レックパドルの方が先が反ってて、「水掴みまっせ~」って雰囲気なのですが不思議なものです。
ちゃんと持ち比べて試さなかったので、今度きちんと比べてみます。

それにしても久しぶりにエアフレームワン乗ってみて、これはこれでいいな~と再確認
デッキの上が平らでタックルボックスが置けるし、軽い、片付けが面倒なのと浅い所では下から尖った物が突き出ていないかたまに緊張するぐらいでしょうかね?(鋭い金属とかよほどの物でもなければチューブまでは行かないでしょうが、多分ゴムボートより強い)

なんだか、しばらくはこのままでいいかもです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。