シェーバーを新調してみた [他]

長年使っていたブラウンのシェーバーがいまいち調子が良くないので買い換えてみました。
替刃を購入すれば良いかもしれませんが、シェーバーの替刃ってすごい高いですよね・・・
替刃を買いに行ったはずが、シェーバー自体を買い換えたという経験がある方も多いはず。

今回は最初から買い替え前提でネットで情報を集めてみました。
条件としては「深剃り」
ひげが濃いので朝剃っても夕方には気になってしまうのですよね・・・
深剃りといえばブラウンですが、昔のブラウンは低価格モデルでも深剃りのイメージがあったのですが、前に使っていたシリーズ3は肌には優しくなったのですが、電池式の安物シェーバーの方が深く剃れたんですよね。

そこで今回はパナソニックのラムダッシュ「ES-ST23」
es-st231.jpg
帰りにチョロっと売り場に寄ってみたら、価格.comの最安値より3000円以上安かったので即購入。

評判ではラムダッシュは深剃りだけど肌には優しくない、とかという情報はありましたが
このモデルはウェットシェーブ(お風呂場とかで泡を付けてシェービングできる)可能で、これなら肌にもやさしい訳です。
モデルチェンジでこのST23は無くなるので叩き売り価格でたまたま購入できた感じです。

で、実際の剃り心地ですが
思ったよりも肌には優しい、グリグリ押して剃ると血が出る事もありますが、軽く押しながら剃っていくと何回かなぞるだけでしっかり剃れます、
前までは剃った直後でも顎周りを触ると若干ジョリジョリ感があったのが、今回のは結構スッキリです♪

安かったし、今までできなかったウェットシェーブできるしで良い買い物ができました。

最近釣りに行っていないので、日記更新の為に買い物ネタでした。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

masashi

シェーバー新調おめでとうございます

ウェット剃りができると便利ですよね~最近はシェーバー用のジェルも売ってますし♪
そんな私はフィリップス派!・・・えぇ、見た目で買いましたとも(ォィ。
by masashi (2013-04-13 22:57) 

タカ

>>masashiさん
そうなんです、ウェットシェーブしたかったわけです、ただ未だに一度もやってない(汗)
風呂入る時にシェーバーを持っていくの忘れちゃうんで
by タカ (2013-04-14 01:30) 

jam

僕もシェーバーはパナを使ってます。
シェーバーは一度買うと壊れまで次に行かないので
モデルチェンジが進んでてびっくりします(笑)

by jam (2013-04-14 14:56) 

タカ

>>jamさん
僕も一度買ってから数年はそのまま使い続けるのですが、本当は毎年歯を替えた方が良いみたいなのですが、そのまま使い続けて剃れなくなってから買い替え、といった流れです。
モデルチェンジで国内メーカーのモデルの方が大きく変わっているような気がします、ブラウンは前のモデルとそんなに変わって無さそうだったので。
by タカ (2013-04-15 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。