またまたボートで川 [バス釣り]

前回釣行でやっと2013年シーズン初バスが釣れたわけですが、今週も同じ千葉にある川へ行ってきました。
今回は初バスも釣れて安心したところで、前半は船頭モードでS君を先頭に僕は後ろで操船メインで流していく事に。
いろいろと調べたりするとエントリーポイント周辺は良く釣れるという話、いつも上流へ上流へと目指してしまうのでスルーなのですが、今回はエントリー場所からキッチリ狙っていくと早速S君にバイト!が、また乗らず・・・
この日S君は怒涛の7バイト、でもなかなか乗らず釣れたのは雷魚様、これはこれで嬉しい一匹、S君のシーズンスタートフィッシュはライ様となりました。
僕はというとファーストバイトから乗ったのですが、出ると思っていない場所で出たので合わせ不十分でバラシ・・・勿体ない、追い合わせしておけば良かった、ルアーはnobiteのヒレミノーです、ここのポイント用にダブルフックに交換しておきました、ブッシュ周りに投げてチョンチョンと首振り、その後ただ巻きしてブッシュから離れた場所まで引いてきたので、次にどこに投げようかな~?とか考えている所にいきなりバイトだったので、ビックリ合わせですぐにばれちゃった感じです・・・
IMGP0140.jpg
ダブルフック仕様のヒレミノー

その後もパラパラバイトがあって、計3バイトですかね?

この日も釣れる場所はブッシュ周りですが、意外と離れた場所でもバイトしてくる魚も多かったです、僕のヒレミノーのバラシもそうですし、S君がチャギングスプーク(ヘドン、チャガーでなくカップ付のザラみたいなやつですね)を巻いている時のバイトも結構離れた所でしたし。
とりあえず、2人ともバイトを貰ってバスは釣れていなくても楽しめている訳ですが、魚は釣りたいので夕マズメも頑張ります、お昼以降は操船チェンジして僕はちょっと昼寝zzz
起きてから半分ボーっとしながら釣りをしていると、S君が8バイト目にしてついにバスを掛けた!!そして無事にネットイン、ルアーはレーベルのジョイントミノー(J20Sかな?)、「アメリカンルアーで釣りたい」を最近のテーマとして掲げていたので、初バス&テーマ達成という訳です。良かった良かった。

僕も後半は、バスが見に来てUターンとかテールフックに微妙に掛かって、一瞬だけ手ごたえがあってもすぐにフックアウト、などなど
とりあえず楽しめましたがボウズでございます、この日は手返し良く投げまくる釣りをしていたので、両手とも握力の限界です(汗)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。