【祝】ついにキター!!【初バス】 [バス釣り]

さて、そろそろ釣らないと春バス釣れぬまま、梅雨突入か?と焦り出してきたこの頃ですが
最近、房総半島の河川が調子が良さそうという事で、久しぶりに川に行ってみました。

昨年行っていた時期は水門が開いていたので、海の干潮満潮に合わせて大きく水位が変わる川だったのですが、今の時期はまだ農業用水に水がいるので水門は閉まっており、水位も安定しているといった状況です、前日夕方から夜にかけての雨の影響も気になっていたものの、水質はそこまで濁ってはいない感じでまあまあ良さそう。

早速釣り開始
が、朝の内は平和に時間が過ぎていきます・・・上流に上がっていくとフロータートッパーの人が一人、話を聞くと2匹(内1匹雷魚)釣ったそうな、釣果を聞くと俄然やる気復活!そのまま上流に向かいます、いつもだったら浅すぎて行けないような所まで進むと、S君のルアーにチェイス、これまた釣り人の活性が上がります、そして上流部では2人ともバイトをもらい、今までにない魚の反応にやる気MAX
そしてついにその時が、nobiteのダーターD1で倒れかかった笹の下をピョコピョコ、止めてからグイッと潜らせた瞬間にバイト!!
がっちり合わせてネットイン♪
P1040499.jpeg
2013年初フィッシュは42㎝、いい体格の魚だったので45位はあるかな?と思ったのですが。
とりあえずこれで一安心、後はマッタリモードで操船メインに移行します。

ですがこの後は沈黙・・・釣れた時間帯もお昼近くの日中だったのですが、お昼を過ぎてからは何も無しのまま終了。

2013年やっとでスタートを切れた感じです、1匹釣れてしまえばその後はコンスタントに釣れてくれそうな気がします。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

masashi

念願のゲット――(゚∀゚)――!! おめでとうございます♪
もう一匹釣ったら、百匹釣ったも同然ですね!(ォィ。

今後の釣行も(いろんな意味で)期待してます!
by masashi (2013-05-18 22:25) 

タカ

>>masashiさん
ありがとうございます♪
やっとで釣れました、今年はどうなる事かと思っていましたが、これで一安心です(笑)
by タカ (2013-05-18 23:15) 

jam

おめでとうございます♪
この時期にダーターですかっ!!
お見事です!
完敗です・・・僕はまだ・・・(笑)

by jam (2013-05-22 08:30) 

タカ

>>jamさん
僕の場合は結構な頻度で行っていて、それでやっとですんで(汗)
色々な所で聞いても今年は釣れ出すのが遅いようで、最近になって一気に釣れ出した感がありますね、これからガンガン釣れてくれるとうれしいですが。
by タカ (2013-05-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爆釣!!またまたボートで川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。