7月最後の野池釣行 [バス釣り]

週は野池でカヤック釣行です。
今回の池は、昨年子バスがたくさん釣れた所で、この子バス達が成長している事を期待して行ってみました。

久しぶりに来てみると、減水・・・2mぐらい減っているでしょうか?野池でこの減水は痛いです、まあそれでも釣れない事は無いだろうと釣り開始。
ルアーを投げると早速バイト、ただ明らかに小さい感じ、良く見るとルアーと同じぐらいの大きさのバスがワラワラと追いかけてきます(笑)
それならばと登場はガウラクラフトのチャーミーブルー
チョイチョイ動かすと簡単に食った、やっぱり小さい、
IMGP0178.jpg
10数cmの1年生
とりあえず釣ったので普通のサイズのルアーとかでローテーションさせていきますが、やっぱり反応があるのは小さい魚
IMGP0179.jpg
ベビーザラ改

その内に雨が降り出したので木陰で休憩しつつのんびり釣りしますが、結局最大サイズでも30cm無いかな?ぐらいのサイズ止まり、親は一体どこに?

IMGP0182.jpg
これがこの日最大、ルアーはチェスト114のアイビージャック

そんなこんなで時間はお昼前、雨も降っているので片付けるのも面倒ですが、一旦岸に上がって昼ご飯
お昼の後はちょっと移動して新規開拓の川
見た感じはものすごくいい、
テトラあり、竹のオーバーハングあり、所々に流れ込みあり
しかも雨も降ってますから、「これは釣れちゃうんじゃないの~」と期待しますが2人揃って無反応・・・
僕はと言うと途中で眠くなってプカプカ漂いながら睡眠、しかも座ったまま
危ないので絶対真似しないようにしましょう、横に崩れたらそのまま沈しますから(汗)
あまりの眠気に小一時間そのまま寝てしまっていました。
先に進んでいたS君も反応何も無しだったようで帰ってきたので、そのまま帰り方向に漕いで行く事に。
久しぶりのカヤックなので漕ぎ続けるのは結構疲れます、翌日上半身のダルい事・・・

そのまま時間は早いですが納竿、時間があるので帰りにnobiteに寄って帰る事にします、
最近出したヘドンのリセット物を見てみたり、アルミボートの話を聞いたり
ブライトリバーのQUATRE(#2563と2563plusの比較)を振らせてもらったり。
まあいろいろ見せてもらうと欲しくなってしまうものではありますが・・・(特にS君はQUATREに興味深々の様子)

本日はなんだかんだ野池で結構な数のバスは釣れましたし、次回はそれなりサイズが釣りたいですね~
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。