リード90 修理完了 【バッテリー&レギュレーター交換】 [バイク]

ここの所ずっと不調のまま放置状態だったリード君ですが、やっと直しました。
電圧上がりすぎだったので、とりあえずレギュレーターだけ交換か?と思っていたのですが、
せっかくなのでバッテリーも新品にしました。

作業的にはバッテリーはメットインボックス内後方のカバーを外せば簡単に終了ですが、レギュレーターを交換するのにシート周りの外装を全部外す感じなのでちょっと面倒ですかね。
それでも小一時間でサクッと完了。
電圧計を付けて試走すると、電圧は走行時で14.4~14.7V、ばっちりです。
ウィンカーもちゃんとつきますし、バッテリーも新品にしたのでセルもOK♪
これで近場の釣り場やちょっとした買い物の足が復活です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。