【2014初バス】ついに!ついに!!ついに!!!【57.5cm】 [バス釣り]

今日は2月にバスを釣るならこの日しかないぐらいの絶好のポカポカ陽気でした
ということで居ても立ってもいられず釣りへGO!!

釣り場で朝を迎えるとなにやらエントリーポイント周辺が騒がしい、早くもトップの人がアルミボート出している、しかも3艇
これは急がねばと準備をして釣り開始、ですが既にアルミの人達は出ている、しかも行こうと思っていた方面
仕方ないので逆側の川筋を上がっていく事にしてカヤックを漕ぎ漕ぎ
湖面は霧に包まれて幻想的、ここで写真をパシャリ(写真撮ったのにブログに載せていないのは後でわかります)

水温はエントリー場所付近で6℃台、まだまだ冷たいです
漕ぎ上がって行って中流域で7℃台、更に上流に向かうと日が出てきて広い場所では表水温が9℃ぐらいまで上がってきていい感じ。
で、上流に着いた所で事件発生
ちょっと休憩に陸地に上がって、またカヤックに乗り込んだ所で「ドボン」と言う音、「?」とポケットを探るとデジカメが無い・・・デジカメ紛失です・・・これで朝撮った写真も行方不明。
まあ以前に中古で買ったカヤックにおまけで付いていた安物だったので諦めます・・・・

で、上流行っても特に何も無し、戻って中流打っているとカヤックが一艇
よく見たらトキタ君でした
下流に戻りながら話すと1匹バラしたそうな、魚の反応があるだけ羨ましい限りな訳ですけどね。

その後はエントリーポイントに戻って食事をして、中流域を流してみる・・・・反応無し・・・・

昨日ほとんど寝てないし、時間は早いけど帰ろうかなと思っていたら水温がすごい高いエリアが、表水温は11℃ぐらいあります。
そして、ついにここで来ちゃいました
ニンナのトラフを岸ギリギリにキャスト、モニョモニョっとプロペラが回るか回らないかぐらいで首を振ると水面が爆発!!
ビックリしながら合わせると、硬いはずのチャコールマスターが根元まで絞られる、大慌てでさらに追い合わせ
強引に引き寄せると、バカデカイ・・・急いでネットを準備しますが入らなそう、明らかにネットよりデカイです、無理矢理ネットにねじ込んでキャッチ

ヨッシャ―!!!!!

1.jpg
デ、デカイ・・・なんだこれ・・・
もう、手が震えっぱなし

近くにいた人に写真を撮ってもらう
2.jpg
離れた場所から撮ったのでちょっと魚が小さく見えるかも?


今年の釣り運はこの一匹で使い切りました(笑)
もう大満足なので帰ります。

で、家に帰ってから魚のサイズ確認
メジャーとかスケールを何も持って行っていなかったんです、ですのでロッドのガイド位置で計測
3.jpg
5個目のガイドのスレッドの縁まで
4.jpg
57.5cm!! 

これは生涯最大魚になりそうです、1匹釣れたらいいなぐらいに思っていたのが、まさかこんなデカバスが釣れるなんて、帰宅してキーボードを打つ手がまだ震えています。

バス釣り最高!!!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 5

masashi

大物ゲットォォ!おめでとうございます!
手持ちのメジャーで確認してみましたが、すごい大きさですねΣ(´∀`;)

きっとデジカメを湖女神に捧げたことによるご加護ではないかと・・・なので、まだまだ釣運はあるはずです!(ォィ。

初春ですから、これを幸先にグイグイくることを願っております( ´∀`)bグッ!
by masashi (2014-03-01 18:31) 

jam

すげーっ!!
これは嬉しいって言うか僕も嬉しい!!
冬のビッグママおめでとうございます♪
いやー流石です。
暖かい冬の日、他と違って暖かい場所、トップウォータープラグ・・・
スーっと浮いて来たかどうか分かりませんが、そういうヤツって出るんですよね。
しかもデカイのが♪
最後に言わせて下さい・・・
ね、言ったでしょ♪(笑)

by jam (2014-03-01 18:38) 

タカ

>>masashiさん
湖女神様は「あなたの落としたのはこの金のデジカメですか?この普通のデジカメですか?」と出てこないで、魚を出してくれた訳ですね(笑)

>>jamさん
ありがとうございます!!
徹夜して行った甲斐がありました、辛抱強くやれば報われるものですね、本当にうれしかったです。
by タカ (2014-03-01 23:09) 

みつる

ヤバし!
おめでとうございます!
by みつる (2014-03-03 19:28) 

タカ

>>みつる君
おおっと、どうもです。
太さがみつる君の魚ほど丸々としていないので、重さはそんなでも無さそうですが、顔のデカさがヤバいです。

by タカ (2014-03-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横須賀でメバル今週も釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。