体力落ちたな~ [マウンテンバイク]

今回はいつもの釣りでは無く、マウンテンバイク
トレイルライドです。

行くのはいつもの近所のトレイル
S君がトレイル用に乗っていたGIANTのSTPをTransitionのTRANSAMに乗り換えてのライドです。
1.jpg
左の黒いのは僕のTRANCEで右がS君のTRANSAM
がっしりしていて頑丈そうです、ですが結構重いみたいで、フルサスの僕のTRANCEよりも重いです(フォークも僕のはFOXの32に対して太い36の方なのもあると思いますが)

バイクの重さが軽い分登りは僕の方が楽なはずですが、今年初、前回から1年以上乗っていなかったのでバッテバテ・・
途中登り切った所でへたり込み、立ち上がったら立ち眩み、フラフラになりながらも走れる場所まで登り、ここからが本番!ですが久々のマウンテンバイクは乗り味に違和感、ここの所、自転車と言えば小径の折り畳みしか乗っていなかったのでうまく乗れません、いや~S君に付いていけないわ~とか思いながら走っていたら、S君が突如前転(笑)、道の真ん中に生えているコンクリの杭?に突撃したようです、まあ怪我さえしてなければうちら的には笑いのネタな訳ですが(笑)
で、その先で休憩
2.jpg

そして後半に差し掛かったところで・・・・

tn.jpg

転落(笑)

笹がボーボーの所に落ちたから途中で引っ掛ってますが、実はここ結構な急斜面(というか崖)、何もなかったら相当下まで滑落するとこでした
大事には至りませんでしたが口の上の方を切って流血・・・後で自分の顔を写真撮ってみたら顎まで血が垂れてました(汗)
流血しながらもS君が写真を撮り終えるまで寝転んでいた訳ですが(笑)

怖いな~と思いながらゆっくり走っていたらフロントを取られて、そのままバランスを崩してドサッと
疲れてフラフラ&久しぶりで乗れていないのダブルパンチでやらかした感じです、定期的に乗らないと体力もバランス感覚も鈍りますね~

久しぶりのライドはバテバテになりつつ、体で直に大自然を味わいつつ?楽しめました
次行く時は落ちないように気を付けないと・・・下手したら大事故ですからね。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

masashi

山登りお疲れ様です。
山道を登り下るだけでもハードなのに、さらに転落とは・・・ともあれ大怪我は免れたようで安心しました^^;

もう春の陽気ですから、私も山へ行きたいんですが、どうしても花粉がorz。
by masashi (2014-04-04 20:11) 

タカ

>>masashiさん
たまには体を動かさないとって事で行ってみたものの、思っていた以上になまっていたみたいで(汗)

僕も去年から花粉症なのですが、今年は花粉の量が少ないみたいですね、ポカポカ陽気の日には反応が出ますが、大丈夫な日が多いです。
by タカ (2014-04-05 01:27) 

jam

お疲れ様です。
定期的に襲ってくるMTB欲しい熱が丁度きていて
このタイミングでこの記事はグッときました~(笑)
一応、嫁さんにはGIANTのXTCの一番安いヤツの購入の確約をもらってるのですがもう少し待ってとのこと。
どうなることやら・・・
もし、購入できたらいろいろ教えて下さい。
気の早い話ですが(笑)

by jam (2014-04-05 06:56) 

タカ

>>jamさん
おっ♪という事は今話題の27.5インチホイールですか?
XTCはすごく良いと思います、軽いですし、流石のGIANT抜群のコストパフォーマンスかと。
僕の場合は基本的にフルサスが好きなのですが、グッと漕いだ時のダイレクト感はやっぱりハードテールの方があって、速度が出る気がします。
あとはリンク周りのメンテが要らないのと、帰ってきた時の掃除が楽です。

僕の乗っている世代(2008年モデル)のマウンテンバイクと今のとは結構違ってきている様ですね、2014モデルのスペックを見ているとメインのコンポーネントはほとんど移植不可です(涙)
by タカ (2014-04-05 22:11) 

ダッペ

久々のトレイルライド、お疲れ様でした。
滑落とはいえ、大事に至らずホントに良かったです。
疲れが溜まると集中力も低下して転倒の危険大ですからね、お気を付けて下さい。
by ダッペ (2014-04-09 15:36) 

タカ

>>ダッペさん
いやはや、久しぶりとはいえまさか落ちるとは(笑)
落ちた所のちょっと手前に土砂崩れで細くなっていた所があったのですが、そこで落ちて無くて良かったです、そこで落ちてたら骨折位はしていたと思うので(汗)
by タカ (2014-04-10 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。