ちょいと近所でメバル釣り [海釣り]

今日の夕方暇つぶしに近所の海へメバル釣りに行ってきました。
最近日が長くなったので午後6時でも結構明るいですね~
メバル釣りにはちょっと明るすぎるか?とか思ったのですが、デイメバルの定番のリアクションの釣りで狙ってみます。
使用ワームはママワームのダートスクイッド、シーバスなどで使われているワインド釣法用ワームの小型版です
小さいながらにチョンチョンと煽ってやると左右にダートします。
そして開始早々にアタリ♪
「おっ 意外といけるじゃない~♪」
と思って続けていると
IMG_20140507_181308.jpg
IMG_20140507_182630.jpg
IMG_20140507_183149.jpg
ポンポンポンっと1時間もかからずに3匹
最近繊細な釣りでもなかなかアタリが無い様な感じだったのに、強いアクションでこんなに簡単に釣れるとは
他の人の様子を見ると繊細な感じの釣り方をしている、けど釣れていない
この日はこっちの釣りの方が当たりだったみたいですね。
水面を良く見ていると時折小魚(イワシ?)の群れがキラキラ、これを追いかけてたんですかね?日中なのに足元の海草際だけでは無く、開けている場所でも釣れたし。
そしてエイが何度も前を横切ってました(汗)

小一時間ほど遊んで帰ってきました、気軽にパッと行ってサッと帰れるこんな釣りも結構好きです。
タグ:メバル 横浜
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

jam

明るいうちに釣れるなんて羨ましいです。
海が近いって良いですね。
皆がやらない釣り方のが良かったりするのは
バスと同じですね。
流石♪
by jam (2014-05-14 17:09) 

タカ

>>jamさん
僕自身こんなに明るい時間に釣れると思っていなかったのでびっくりです(笑)
いつもと違う事やってみたり、いろいろ工夫してみたりで正解が出るとうれしいですよね、こうしてますます釣りにハマって行く訳で(汗)
by タカ (2014-05-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。