霞方面の川をブラブラ [バス釣り]

今回は霞方面の川です。
まずは昨年夏から秋に良く釣れたN川
朝も寒くないしちょうどいい感じです、いかにも釣れそう♪
まずは中流域のエントリー場所から上流へ、普段なら一気に行くところですが今回はルアーを投げつつ流します
するとnobite ヒレミノーにバイト、でも乗らない。
とりあえずは魚の反応はあります、上流に着いて細い護岸地帯の始まりでもガウラクラフト コブッピィ(改)にバイト、これまた乗らず・・・最近2人揃ってバイトは多いのに乗らない症状が続いています

その後は日が昇って暑い・・・Tシャツ一枚でも暑い・・・
魚の反応も減るし、集中力を切らしてたまらず仮眠zzz
小一時間であまりの暑さに目を覚まし、でもやっぱり眠くてまたzzz
しばらく寝た後釣り続けていたS君に聞くと1バイトはあったみたい
暑いし釣れないしどうしようか?と相談した所、
霞本湖チャレンジとちょっと走った所にあるH川(少し前にS君とヒロシ君と一緒に行ってそこそこ反応があったみたい)のどちらかに
結果魚の反応もあったというH川へ

H川に到着するとオカッパリの人が多い、まだまだ暑いしミミズでも掘ってエサ釣りでもするか、と近くの田んぼの横の窪みをガサガサやるとミミズ大量にゲット、更に横の田んぼをみると子ザリがいっぱい、手掴みで子ザリも大量ゲット
でも針も何もないので近くのアタック5で針とウキを買ってきてエサ釣りスタート
結果は速攻で、ほどなくギルゲット
バスは釣れないか?とエサをザリに換えるもやっぱりギル、そんな感じでしばらく時間を潰して後半戦スタート
しばらく流すとS君ninna カルドで43ゲット、川バスらしい良い引きしてました。
その後バイトはあるものの乗らずが続き、夕方の最後の時間帯はplutonium syrup スウィートFAで、
葦際に投げてフワッフワッ、それからただ巻するとボート際で水面炸裂!! が、また乗らず・・・
結局暗くなるまで釣りしても乗る事は無く、バイトはいっぱい、魚は0という釣行となりました。
ツンッと魚の触れる感触はあっても全然針掛りしないんですよね~、かと思うとS君の釣った魚はバックリハーモニカ食い・・・う~む、わからん・・・・

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

masashi

川釣りお疲れ様です。
朝晩はまだ過ごし易いものの、日中は暑いですよね^^;

反応はあるものの、ご友人ばかり釣れる・・・(´Д`)ぐぬぬな展開ですね!わかりま(略。
by masashi (2014-06-01 21:15) 

タカ

>>masashiさん
いやはや、日中の日差しはもう夏ですね、最近は夜も寝苦しくなってきましたね。
これから更に暑くなる事を考えると・・・イヤァ・・・
by タカ (2014-06-02 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月20日 先週と同じ川へ川→湖→川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。