絶賛減水中のダムへ [バス釣り]

今週の釣りですが、予報としては風が強いみたいなので、平地の沼系スポットは風を避けようがないので、風も避けられるしまだ水が残っているダムへ(これからもっと減水しちゃうし)。

天気は晴れ時々曇り、気温は高いけど風があるから過ごしやすいって感じでしょうか。

久々のダムは減水5m、エントリー場所の水辺までが遠い・・・しかもぬかるんでいる
苦労しながらなんとか出発、減水時期はボイルがそこかしこであるので岸釣りの人も多いですね。

まずは本湖周り、小魚の群れがたまにいて、それに目がけてガボッとバスが出ています
日が出るまでが勝負とばかりに、いきなりnobite5M登場、よく見ているとブレイク周辺に小魚の群れが回遊していて、その周辺はボイルも多そうなのでそこをメインに探ってみると
S1020008.JPG
釣れた、38㎝
久々に柔らかめのタックル(chest114 MEISTER)とナイロンラインというセッティングだったので、引きの感じが全然違いますね、すごく優しい感じ(笑)魚が暴れてもあまりバレそうな気がしないです、魚の口元をみると3フック全部掛かってた、これは絶対ばれない。

その後しばらくこの周辺やって、チャグバグでもバイトがあったのですが、日が出てきたし移動、ワンドの中に入ってみたり島周り行ってみたり。
島周りではまたオカッパリをして5Mでワンバイト、その時ボートで寝ていたS君は起きて早々にスピナベ投げて1匹、夏の日中は暑いし釣れないし集中力維持の為にもスピナベとかクランクを投げるのも良いかも。

そのまま日陰で休憩していると時間はお昼に、とりあえず魚は釣れたし昼上がりにしました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。