秋の祭りなるか!? [バス釣り]

そろそろ秋の爆釣を夢見て印旛水系に向かいました。
まずは朝一、久しぶりに行った水路はそれなりに減水していて期待大

・・・が、まさかの無反応。

お昼に一回ボートを上げて、移動がてら昼ご飯
そして午後はどうしようかと悩んだ結果、新規開拓に行った事の無い川へ(と言っても同じ印旛水系の川ですが)
場所に到着すると結構水は綺麗、印旛水系では一番きれいなのでは?と思います。
水辺の雰囲気も良いし期待しながら釣り開始
小さいのは結構釣れると事前情報だったので、とりあえずサイズは選ばず1匹狙いで5M、ポップR、チャグバグあたり中心に投げていくと、5Mが着水した瞬間に近くの水面に波紋、オーバーハング下でルアーは良く見えないけど巻き始めるとルアーが見当たらない?と思ったら、ラインが横に走り出して合せてみると食ってました(笑)
サイズは25㎝ほどの子バスさん、着水してルアーが浮き上がる前に食ってたんでしょうね。

その後は昨晩寝ないで釣り開始だったし、眠いので僕は爆睡。
夕方ぐらいに起きて釣りを続けていたS君に聞いてみると反応無しらしい、半分ボーっとしながら進むと小雨が降り出したりと雰囲気はすごく良いけど反応無し、雨も止んでもうすぐエントリー場所という所でS君の投げていたビッグバドにバイト、急いでネットを用意して掬う直前で惜しくもバラシ、う~む、惜しい。

ここの釣り場はもうちょっと研究してみないとわからない感じですね、また行ってみます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶好の天気に琵琶湖遠征!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。