絶好の天気に [バス釣り]

今週は曇り時々小雨、いわゆるトップウォーターの釣りには絶好の天気です。
その絶好の天候の中選んだフィールドはダム、この天候だったら手堅く釣れるでしょうって事で。

開始してまずは手堅く1匹って事で、POP-R(大きい方のやつ、P70かな?)投入、細かくポコポコ、いかにも釣れそう、フックもカルティバのトリプルフックに換装済、出ればしっかりフッキング仕様です。

水通しの良さそうな島の周りでポコポコ・・・ポコポコ・・・・出ない・・・・
まあこんな事もあるよね、とnobite5M投入
じっくりただ巻き・・・・ひたすらただ巻き・・・・出ない・・・・そんなバカな・・・・

なんでや、と思いながら適当に流しエントリー場所付近まで戻って、立ち木の横で微妙なショボバイト、まあ乗らない訳ですが。
またウロウロして、最上流の流れ込みへ行くと前に乗っているS君が「バスバス!いっぱいいる」と、激シャローなので一旦引いて落ち着くまで待機、一服して落ち着いてからトライ
流れ込みのブッシュギリギリに5Mを投げて巻きだすと、いかにも子バスなバイト、また乗らず
その後色々な方向に投げますが無反応、流れ込みに近づいてみるとバスの姿は無し、最初に近づいた時に散ってしまったみたいです。

この日のピークはここまで、とりあえず1匹は簡単にキャッチしてぐらいの心持ちも完全に折れて、お昼で退散となりましたとさ。

前回は乗らないにせよ結構バイトはたくさんあったんだけどな~。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い・・・・秋の祭りなるか!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。